ラズベリーチーズケーキ* と お教室・・・

今週の半ば、ダンナの実家へ遊びに行っていました。
手土産に持っていったが、このラズベリーチーズケーキ。
最近マイブーム(?)の藤野真紀子さんのレシピです^^
カットした写真は撮れませんでしたが、
クリスマスのときと同じように、中にスポンジを挟んで2層にしています^^
f0105592_16243459.jpg





同じ市内だというのに・・・いつも来てもらってばかりで^^;
遊びに行ったのはなんと去年のお正月以来でした★

去年は人見知りならぬ家見知りをしていた娘だけれど・・・
2歳になった今では、もう何でも来い!の状態^^;
絶えず相手をしてくれる大人がいるので、もう上機嫌で遊びまくる、走り回る、踊る・・(笑)
義父母も楽しそうでした^^
私も楽ができて、おいしいものが食べられて、楽しかった~(笑)

f0105592_16283384.jpg
それはさておき、気になるのは・・・ケーキのデコレーション。
自己流に限界を感じている・・・なんていうとカッコつけすぎですが(笑)、
もっとちゃんと習いたいなあ・・・と思っているのも事実。

パン教室に通い始めたのも、そもそもは「成型を学びたい」というところから始まっているので、
そちらをやればやるほど「やっぱりお菓子も・・・」と思ってしまうのです。
今通っている教室にもお菓子コースはあるのだけれど・・・・なんだかいまいち、これ!という感じじゃなくて^^;
私が学びたいことと、そのコースの内容があまり一致しないのです。。

別の教室か、通信教育を検討してみようかな~・・などと思う早春の午後でした^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-19 16:24 | *Cake & Gâteaux お菓子*