柚子とレモンのクリームタルト* と プーさん♪

タルト熱、すっかり続いております(笑)
小さなサイズって、普段のおやつに最適で^^
ついつい、なんでもタルトにしてしまいます。
f0105592_16154041.jpg





この日の台は、アーモンドのパートサブレで。
アルザス風タルトのときに使ったものの余りですが^^;
さくっとやわらかくて、バニラの香りが効いていておいしいのですよ~^^
f0105592_16165736.jpg

中身には、お正月に残った柚子とレモンで作ったコンフィチュール。
一度湯でこぼして煮込んでいるので、皮ごと食べれるマーマレード状です☆

f0105592_16173316.jpg
クレームシャンティとあわせて、いただきます*^-^*

大きい型にはアーモンドクリームを敷きこんで一緒に焼いてみましたが、
こちらもふんわり、やわらかくて♪
ついつい、手が止まらなくなります・・^^;
f0105592_1618647.jpg

娘には、あまったパートサブレでプーさんクッキーを^^
このところ、ぬいぐるみにもやっと興味を持ち始めたので、反応が気になって(笑)
「はい、ど~ぞ^^」と見せると幸いにも、
「きゃ~っ♪>v<」と喜んでくれました☆

ちょっと日焼け気味?なプーさんとティガーですが(笑)、あっという間に完食^^
気に入ってくれてよかった^^
また、作るからね~^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-01-22 16:13 | *Cake & Gâteaux お菓子*