いちごのショコラフォンデュ と 久々のランチ♪

f0105592_20362572.jpg
テンパリングの練習を兼ねて、簡単なショコラフォンデュを。
つやつやのいちご、このままでも十分おいしいものでした*^-^*
これでビタミンCの補給はばっちり♪(笑)





f0105592_20372818.jpg

休日、久しぶりにランチに出かけました。
最近出来たらしいイタリアンのお店。
妹いわく「お姉ちゃんの好きそうな感じよ~^^」とのことだったので、これは行ってみなくては、と(笑)

お手ごろ価格のパスタランチもありましたが・・・娘がパスタをほとんど食べないので^^;、
フルコースのランチをオーダーすることに。
f0105592_15465553.jpgf0105592_15472369.jpg

f0105592_15473211.jpgf0105592_15474474.jpg

(携帯のカメラで撮ったので、暗くてすみません^^;)

メニューは・・・
前菜盛り合わせ
パスタ チキンと小松菜のトマトソース
メイン 牛肉のステーキ パルメザンチーズ風味
デザート盛り合わせ

娘は肉なら食べるかな~と思っていたんですが・・・。
親の心配をよそに、ダンナのオーダーした鰤のペペロンチーノをいたく気に入り(!)、
ほとんどひとりで食べてしまって。
これならパスタランチでもよかったね(笑)

写真のほかにパンもあったので、固いパン好きな娘は嬉しそうにパクパク食べていました^^
ちょっと落ち着きがないのが難点だけれど・・・こればっかりは場馴れさせるしかないのでしょうね^^;


このお店「バール・デル・マエストロ」、帝国ホテルに入っているのと同系列のよう。
お味のほうは、まあ値段相応かな~という感じでしたが^^;

久しぶりにイタリアンを食べられて、私は満足♪(いつ以来だったかしら)
外食にいくことそのものが少ないうえに、行っても和食や中華が中心になってしまうのです^^;
今回はわがままを聞いてくれたダンナ(と娘)に感謝です*^-^*

f0105592_2040981.jpg
帰りに、併設の輸入食材店イル・メルカンテでちょっとだけ買い物して帰宅^^
冬晴れの休日、ちょっとだけ充実した時間を過ごせました^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-02-06 00:27 | *Cake & Gâteaux お菓子*