紅茶のキューブクッキー*

f0105592_106171.jpg
キューブ型のクッキー、初めて作ってみました*^-^*





この成型、楽です(笑)
というのも、特別な型は要らないし、
包丁で切るのでシャープな直線を出すのも簡単で^^
私の(頼りになる)試食係の妹も、「ちょっと高級感(?)がでていいんじゃない?^^」だそうで。
ただ相変わらず、均一な厚さに伸ばすのが苦手な私ですが・・・^^;

f0105592_1072543.jpg
この日はこのクッキーととろけるプリン、フィナンシェを盛り合わせて出しました(笑)
好評だったので、お届けものメニューにも追加です♪^^


娘は遊びに来てくれた「ちぃたん♪」(ちぃ=妹の名)に大喜び。
ママそっちのけでずっと「ちぃたん、ちぃたん!^^」とくっついて遊んでいました(笑)

この日初めて「ちぃたん」と言えたので、妹も嬉しかったよう^^
ず~っとべったりだったので、私は助かったわ~(笑)

じじばばにはもちろん、女性なら初対面でも「ね~ね~^^」と馴れ馴れしくじゃなくて人なつこく話しかける娘ですが、
特にお気に入りなのがこの「ちぃたん」。
「やっぱり声が似てるからじゃない?」(ばあば談)
「ママみたいに怒らないもんね~^^」(ダンナ談)←どういう意味だ^^;

たぶん2歳児なりに「この人は相手してくれる人!!」というのがわかるのかもしれませんね^^
男の人には見向きもしないですし^^;
・・・というか、相変わらず弟を見ると怖がって泣き出します^^;
かわいそうに・・・・>弟(笑)

わかるにはもう少し、かかるのかな~^^;



※コメントのお返事、もう少しお待ちくださいね^^;すみません><
[PR]
by creme-chocolat | 2007-02-12 09:46 | *Cake & Gâteaux お菓子*