Have a Happy Tea Time♪

待ち焦がれていたものが、届きました~*^-^*
f0105592_16453716.jpg


以前からそのおいしそうなお写真と、お店のような素敵なラッピングで私の心をわしづかみ♪していた"Happy Tea Time"のsatoさんのお菓子が我が家にやってきました!!





f0105592_16461175.jpg
なんと5種類も!遅くまでかかって作ってくださったようで、とっても嬉しい~*^-^*
しかもすべてのメニューに「チョコ」が使われてて、バレンタインの雰囲気たっぷり^^
そしてやっぱり画面で見ていたとおり、ラッピングも素敵~♪
タグやスタンプもオリジナルで、お店やってます~と言われても疑われないかも!
カードもおしゃれで^^
センス抜群です~☆☆

メニューはこちら^^
f0105592_16474635.jpgf0105592_16522764.jpg
*プチケーキ(チョコとレモン)
satoさんお得意のレモンケーキ
ではなく、マドレーヌに近いレシピのケーキ(ぷっくりした姿が可愛いの~^^)に、転写シートでデコレーションしたチョコがキュート*
食べるのがもったいなかった~^^

*フォンダン・ショコラ(トップの画像)
これは粉の代わりにカカオパウダーのみを使った、私好みの濃厚ショコラ!
もう生チョコをそのまま食べているような存在感です*^-^*
濃いコーヒーに合います♪

f0105592_16483693.jpg
*ナッツとチョコレートのクッキー
娘と激戦を繰り広げた(笑)クッキー。
手作りのものって、なんて優しい味なんでしょう^^
市販のクッキーは大してほしがらない娘ですが、これは見た瞬間に、「これ!これ!^^」とおおさわぎ^^;
半分くらい娘に食べられてしまいました~。

f0105592_16491038.jpgf0105592_170284.jpg
*ガトー・ショコラ
可愛いハート型とマーガレット型で焼かれたガトーショコラ。
これはパウンドでしたっけ?>satoさん
確認したところ、チョコレートのパウンドケーキでした^^
ぷっくりと盛り上がった様子がきれいで・・・バターケーキのスランプにあえいでいる私には、よい見本となったのでした^^
フォンダンと違って、軽くて・・・これも娘に奪われました(ただしふた口だけ)

f0105592_16492436.jpgf0105592_1712766.jpg
*パレット・ショコラ
ホワイトチョコにフリーズドライのベリーがちりばめられた、宝石のようなショコラ♪
すごく口当たりが軽くて、ポリポリ食べられました^^
これに比べたら私のマンディアンなんて・・・なんとぶ厚かったことでしょう(汗)
お送りした皆さん、すみません^^;

f0105592_16494636.jpg
ゆっくり大切に食べよう・・・と思っていたのに、
ちょうどお休みだったダンナに食べられ・・・娘にうばわれ・・・あれよあれよという間になくなってしまいました^^;
手作りのお菓子って・・・ほんとに優しい味がするので、ついつい食べ過ぎてしまって(笑)


今回、ふとした思いつきで「チョコ交換」を申し出てしまいましたが、
快く引き受けてくださったsatoさんに感謝♪*^-^*
作るのも好きですが、食べるのも大好きな私☆
おかげさまで、すごく思い出に残るバレンタインデーになりました^^

また機会があれば(いえ、無理やり作ってでも!笑)交換会をやりたいです^^
satoさん、ごちそうさまでした*^-^*
f0105592_1733883.jpg

(おまけ)娘が気に入った梱包テープ(笑)
まるでおもちゃのようにして、遊んでいました^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-02-16 16:21 | *Cake & Gâteaux お菓子*