ラブリーハートで、キュートな時間*

f0105592_534319.jpg
日に日に暖かくなって、春らしいものが気になる今日この頃。
久しぶりにプリンが食べたくなりました^^

去年も書いた気がしますが(笑)、卵って春が旬みたいなのです^^
卵の味を味わうお菓子なら、春らしいかしら・・・と無理やり。
手間のかからないバニラプリンを、ルクルーゼで。
仕上げにフリーズドライのいちごとピスタチオを刻んで、少しだけ華やかに。
ちょっと多すぎたかしら^^;





f0105592_544621.jpg
でもどちらかというと、メインは器のほうかも^^
ルクルーゼの、ラムカン・ダムール。
実家にあったのを、ほぼ奪い取るような形で我が家に連れ帰ってきました(笑)
深い赤は、ルクルーゼのシリーズで一番好きな色。
心躍る、情熱の赤・・・・です^^

娘も大好きな「は~と^^」で一緒におやつタイム♪
プリンや茶碗蒸し・・・ぷるぷる系は何でもござれの2歳児です(←その勢いでフルーツも食べて欲しい^^;)
おいしいね~、と微笑み合う時間は、何よりの癒しかもしれません*^-^*

f0105592_553786.jpg

こちらは、最近買ったクッキー。
いろんな種類があって・・・見た瞬間に、ひとめぼれ(私が)
以前だったら買わなかったテイストだと思うんですが・・・なぜか気になって。
最近のおままごと道具は・・・・よく出来ていますね(笑)

f0105592_562157.jpg
これが私の心をとらえた、マカロン。
クッキーだけならたぶん、「ふ~ん」で終わっていたと思うのに・・・マカロンパワーは恐るべし(!)
これを見ていたら、またマカロンが食べたくなってきました^^

f0105592_563949.jpg
ほかにもダッチビスケットやプレッツェル、クリームサンドやリーフパイなど、
見てるだけで嬉しくなるようなアイテムがたくさん。
「んま~^^」・・そうそう、クマもいるしね(笑)
娘も気に入ったようで、片付けようとすると体を張って抵抗されました(笑)
今度はこれにそっくりなクッキー、たくさん作ってみなくちゃね^^
で、食べるのはそっちにしてね・・・(汗)
f0105592_585777.jpgf0105592_59324.jpg


数日続いたぽかぽか陽気もどこへやら・・・本日は雨のようです^^;
皆さまもどうぞ、楽しい週末をお過ごしください^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-02-23 04:30 | *Mes Favoris お気に入り*