いちごのメレンゲ*

f0105592_1492434.jpg
まだまだしつこく、ひなまつりシリーズです(笑)

去年は京都で買った干菓子を楽しみましたが、今年は軽いメレンゲを作りました^^
フリーズドライのいちごをたっぷり入れて乾燥焼きにした、クオカのレシピ
クリームタータはなかったけれど、特に問題なく焼きあがりました^^




f0105592_1410753.jpg

生地のピンク色も可愛いけれど、
焼いている間から漂う甘いいちごの香りに、うっとりと幸せ気分(笑)
もちろん、いちごの味も濃厚です^^

これでバレンタイン用に買っていたフリーズドライフレーズは使い切ることが出来たんですが、
この味が気に入ったらしい妹、「私の誕生日にまた作って!^^」
・・・あなたの誕生日って・・・来月じゃないの^^;
これでまた、注文するはめになってしまいました・・・(笑)

f0105592_14105314.jpg
菓子鉢代わりに使用したのは、ルクルーゼのラムカン・ダムール^^
ほんとうは和風の器が欲しいんですが・・・なかなかイメージに合うものがなくて^^;
少しずつでも、これから揃えていきたいです^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-07 14:08 | *Cake & Gâteaux お菓子*