初エルメ と France Fair*

f0105592_5271981.jpg
素敵な空間でした*^-^*





三越で開催されていたフランスフェア(もう終了しています^^;)。
おいしそうなものがたくさんおいてあって・・・食いしん坊にはまさに天国♪(笑)
去年、京都旅行の際に寄ったはちみつ屋さん「ラベイユ」も出店していたので、
まずは(いそいそと)はちみつをお買い上げ♪
そのままパンに塗ったりして食べる分には、ちょっとくせのある菩提樹とか・・ラベンダーなどが好きなんですが、
今回はお菓子作りの材料・・と考えて、くせのないアカシアとレモンを。
・・そのわりに、同じアカシアでも一番味の濃いフランス産のを選んでしまいましたが^^;

f0105592_5283642.jpg
お次はピエール・エルメ
相変わらず下調べをしていかない私なので、ここに来て初めて出店していることを知ったんですが・・・・残念ながら、マカロンは売り切れ。。。
やっぱり人気あるんですね~^^;
しょんぼりしながら、かわりにサブレパルメザンを買って帰りました。
甘さ控えめで、おつまみっぽい感じのチーズクッキーでした^^
奇しくもこれが、私のエルメデビュー。
f0105592_53053.jpg
ボンヌママンは珍しくないけれど・・・普段よりも安かったので^^
ルクルーゼのラムカン・ダムールは買い足しアイテムです^^

ちょうどお昼時だったので、会場内に出店していたフレンチレストランでお食事♪
外でフレンチなんて・・・・何年ぶりかしら(涙)
椅子やテーブルはとっても簡素でしたが(笑)、味は本格的でおいしかった~^^
しかもちゃんと前菜、メイン、デザートのコースになっていました^^

f0105592_5312932.jpgf0105592_5314581.jpgf0105592_5321193.jpg

☆オニオングラタンスープ
☆甘鯛と野菜のパイ包み・クリームソース
☆モエルー・ショコラ・バニラアイス添え

2歳児がちゃんと食べるか心配でしたが・・・予想に反して(?)もぐもぐとすごい勢いで食べてくれました^^;
お店の方が、子供の食べやすいメニューを教えてくれたので・・・そのせいもあったのかな^^
バゲットもおいしかったし^^
途中で飽きて騒ぎ出すかな~と思いましたが、幸いにも食べるほうに集中。
デザートはほとんど、娘に取られました^^;
子供でもおいしいものはわかるんですね~^^

久しぶりに、充実したお出かけでした^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-08 05:25 | *Cake & Gâteaux お菓子*