Sweet White Day*

f0105592_556744.jpg
ホワイトデーにも作ってしまうのは、お菓子好きの宿命でしょうか・・・(笑)

これはダンナの職場の方たちへ^^
関係各所あわせて総勢12名分・・・・こうして書くとたいしたことのない人数ですが、
実際に作ったのは初めてだったので、少々慌てました^^;
でもすごく楽しかった~♪





このとき以来、私のお菓子に対するダンナの評価が変わってきたように思います。
なんといっても本人、甘いものオンチなので^^;
第三者の感想をきいて、少し見方が変わったよう。
ダンナのほうから「作って」と言われるのは、かなり珍しいことです^^

f0105592_556246.jpg
ひとりぶんはこれくらい。
ほんとに気持ち程度・・・で申し訳ないのですが、
気に入ってもらえると嬉しいな*^-^*

<White Day メニュー 2007>
ジンジャークロッカン
紅茶のキューブクッキー
フルーツケーキ

f0105592_826425.jpg
ジンジャークロッカン
さくさくクッキー」より。
溶かしバターのレシピは初めてでしたが・・・簡単かと思ったら意外と難しい^^;
バターの温度って大事なんですよね・・・。
ちなみに食感はさくさくというよりも、ザクザク、バリッという感じです(笑)
f0105592_8271596.jpg
紅茶のキューブクッキー
バレンタインと同じですが、自分が好きなので、また作りました^^
一応前回は食べてない方たちなので、いいかな~と。
ナッツパウダーを使わないし、スキムミルクも入るのでヘルシー♪
f0105592_8272615.jpg
フルーツケーキ
こちらはアーモンドパウダーが入ったバターケーキ。
マトファーのケーク型、ぴったり12個分。
レシピは大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピのいちじくのケーキをアレンジ。
中にはレーズン、アプリコット、イチジク、クランベリーがたっぷり^^

このために買ったと言っても過言ではない(?)3段ラックに載せて。
大量焼きの時には活躍してくれそうです^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-14 05:21 | *Cake & Gâteaux お菓子*