ヨーグルトプリン*

f0105592_5122689.jpg
ついつい余らせてしまう食材の代表、ヨーグルト。
娘は大好きなんですが、私はどうもあの酸味が苦手で・・・^^;
気がつくと賞味期限ぎりぎり、なんてこともしょっちゅうです。。

食べやすいように・・・と、この本のレシピでヨーグルトプリンを作りました。
シリコンのブリオッシュ型でしっかりめに固めたこちら。
なんだか懐かしい形だな~^^
小さな頃に食べたゼリーとか・・・お子様ランチのごはんとか(笑)
ちょっとノスタルジックで大好きなので、
ブリオッシュ以外のメニューに頻繁に登場します^^
(バレンタインのビュシェットもこれで焼いたりしてましたね)

レシピではソースは甘いものになってましたが、
ちょっとひとひねりして、マダム・フェルベールのエーグル・ドゥーを。
酸っぱいんですが(笑)、甘さが程よく引き締まったかな~なんて^^

ところがこの甘いヨーグルト味、娘は食べず^^;
酸っぱいまんまが良かったみたい・・。

とことん、私と味覚の合わない2歳児です(笑)




f0105592_5142089.jpg
このところ、しばらく調子の出ない日が続いていました。
悩んでるときって、誰でもそうだと思いますが、
出口のない迷路にいるみたいで。
どこへ進んでいけばいいのかわからず、
あの時ああすればよかった、こうすればよかった、と過去を悔やむ日々。

でも結局、出る結論はいつも一緒。
「無理しない、私は私^^」
明るい出口が、ようやく見えてきたようです^^

普段が前ばっかり見て突っ走るタイプなので(笑)、
たまには過去を振り返るのもよいのかな~なんて^^

心にも暖かい春。
お花見が待ち遠しい今日この頃です*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-18 05:10 | *Cake & Gâteaux お菓子*