Happy な出会い と お菓子教室*

f0105592_5473219.jpg
リンツァーシュニッテンとマカロンを持って、
いそいそと出かけた「梅の花」。(よく行くなあ^^;)
お会いしたのは・・・・








Happy Tea Time のsatoちゃん♪^^
バレンタインにチョコ交換をしたときに、電話でお菓子教室の話題になって・・・。
盛り上がって長電話になってしまったくらい(笑)
で、この日はsatoちゃんの通っているお教室に連れて行ってもらうことになっていたのです^^
初対面なのに(笑)私ったらずうずうしい・・^^;

対面前はさすがに緊張していたけれど、
ランチしながらおしゃべりしてる間に、すっかりうちとけてしまいました^^
自然体のsatoちゃん、と~っても話しやすくて、ほんわかしてて♪
ブログのイメージどおりの方でした^^

さてさて、ランチもそこそこにお菓子教室へGO!
個人の先生がされてる小さなお教室でしたが、さすがプロ!の技術と知識。
動きにもムダがありません。
もう、私はついていくのに必死で、脳みそフル回転~^^;
となりで流れるように作業をこなすsatoちゃんは、さすが6年生の余裕です^^すごい~☆
f0105592_5475677.jpg

出来上がったメニューはトップ画像のメープルクッキーと、こちらフルーツのロールケーキ。
生地は別立てのビスキュイ、中のクリームはヨーグルト風味でイタリアンメレンゲも入っていて・・・と凝ったつくり。
とくにビスキュイは初めてだったので、すごく勉強になりました♪

私は体験で参加させてもらったのですが、いつものように質問の嵐・・(笑)
疑問にスパッと答えてもらえるのって、すごく理解が早まりますね^^
とてもいい経験になりました^^

お菓子教室、やっぱりいつか通いたいです。
時間と立地の関係で、今すぐ通うのは難しいな・・・という結論に至りましたが(涙)、
それでもいつか必ず実現させたいな*^-^*

***

そうそう、この日はsatoちゃんにもお土産を頂いて、お菓子満載の一日だったのでした^^
まずはこれ、ロミアス。

f0105592_651190.jpg
もう~絶品!です♪こんなの食べたことない~というほどおいしかった^^
(実際、お教室のクッキーの存在がかすんでしまうほど・・!)
周りはさくさくのクッキー、中はナッツがキャラメリゼされたものでパリパリの食感。
なんというか、フロランタンのパリパリバージョンという感じ。
すごく私好みでした~^^
・・・というわけで、ものすごいスピードでなくなっていってます・・・^^;

f0105592_634798.jpg
それから、マローネンクグロフ。
栗たっぷりの香り高い味わい、しっとりした生地・・・。
もうsatoちゃん、あなたは天才です♪
食べるのもったいな~い・・・とか言いながら、これもしっかり頂いてます(笑)

f0105592_635650.jpg
そしてルピシアの紅茶。
これは開ける日が楽しみ^^
紅茶大好きなので嬉しかったです^^


satoちゃん、ほんとにありがとう*^-^*
すごくいい経験をさせてもらいました♪
同じ県内だし(笑)これからも色々と遊んでね^^
また一緒にお菓子、作りたいわ~^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-03-25 05:46 | *Cake & Gâteaux お菓子*