桜のシフォンケーキ で 春のティーセット*

f0105592_5133018.jpg
桜が完全に散ってしまう前に・・・
桜の香りのシフォンケーキを焼きました^^



どうやって桜を入れ込むか、考えること数分。
桜塩の要領で、乾燥粉末にした桜の葉を粉に混ぜて加えることに。
もちろん今回は、塩抜きを念入りに♪
底には桜の花をぐるりと並べて。
f0105592_514038.jpg

空気抜きを忘れて、気泡が出来たのが残念ですが・・・
甘さ控えめの、ほんのり塩味の効いたシフォンケーキに仕上がりました^^
f0105592_5143040.jpg

たまっていた冷凍お菓子と一緒に、遊びに来た妹へ「春のアフタヌーンティーセット♪」と称してサーブ。
大うけしてくれました^^
やっぱりちょっとずつ色々、が良かったみたいです^^

ちなみに、冷凍庫の整理も出来て、私もほくほく(笑)
冷凍保存品を気兼ねなく出せるのも、身内ならではですね~^^

妹の持ってきてくれたフルーツティーで、のんびり午後のティータイム*^-^*
女たちの集いは、おしゃべりとともに始まり、終わっていきます・・・^^
f0105592_5144917.jpg

たまにリフレッシュすると気分もいいもの^^
明日からまた、頑張る力がわいてきます♪
皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-14 05:05 | *Cake & Gâteaux お菓子*