パフスリーブのワンピース*

f0105592_1751192.jpg

ゴールデンウィークとは名ばかりの、普通の日々(笑)。

お天気がいいのでついごそごそと動きたくなり・・・。
衣替えの準備を始めたり、毛布を洗ったり、
ついでにあっちを片付けて、こっちも整理して・・・とお片づけ熱の上昇している今日この頃です^^

湿気が少なくて天気のいい日が続くこの季節は、大掃除に向いている・・・
といつかどこかで耳にして以来、
我が家の大掃除、もといお片づけは春か秋と決めています。

衣替えのついでに着ない服を処分したり、
クローゼット内の配置を変えるついでに読まない本も処分したり・・・。

続けていくうちに、自分のものに関してはかなり淘汰され、処分する量も減ってきました^^
・・・とはいえ、物は確実に増えていってるのですけれど・・^^;

そんな中、やっと完成した娘の服^^
初めてニット生地を使いました。





f0105592_17504955.jpg


表と裏で模様の違う、どちらをみせてもOKな生地で、
何に使おうか考えながらもなかなか取り掛かれなかったもの。
結局は娘のワンピースです(笑)

パターンは前にも作ったこはるのふくから。
ニット用の糸が白しかなかったため、袖と襟ぐりに白のパイピングをしてみましたが、
思ったよりも可愛く仕上がったかな^^(←自画自賛)

しかしこれ、大きいです!(笑)
一応伸びることを予想して90cmで作ったのに、ぶかぶか^^;
この分なら来年も着れるかな~・・・・。
f0105592_17511749.jpg

娘が起きているときにミシンをかけていると、
「○○ちゃんのわんぴーす??」と興味津々。
サイズが小さいから、わかるんでしょうか^^
試着して、ハイポーズ♪

・・・やっぱり、当分着れそうだね・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2007-04-30 17:34 | *Couture 縫いもの*