リエージュワッフル*

f0105592_6511441.jpg
最近の娘、朝起きたら「おはよ^^」の次が「おやちゅ♪」です^^;
朝ごはんが先でしょ~!^^;

しかし彼女の言う「おやつ」とは、いりこ・せんべい・卵ボーロ・・・・
まあ、一般的なおやつの中では健康的なほうかも(笑)
とはいえ、朝いちにおやつをあげるわけにもいきません・・・。

そんなわけで、この日の朝ごはんはワッフル。
リエージュ風の、パンのように捏ねて2次発酵までするタイプなので、
がしっとした固めの食感です。






f0105592_6522648.jpg

いかにも子供が喜びそうな、ふわふわのパンケーキやワッフルは絶対食べない娘ですが・・・
これはお気に召したようで、パクパク^^
ちょっと焦げてしまったのが残念ですが、イースト菓子はなんとなく優しい味。
お気に入りの菩提樹のはちみつでシンプルに頂きました^^

それにしても・・・娘の嗜好はほんと、私と真反対。
あまりに違うので毎回驚いてしまいます(笑)

でも・・・よく考えたら、私の好みも母とは正反対。
母は洋菓子があまり好きではないし、食事も和食中心。
私は・・・・ご存知の通り、バターを使ったお菓子が大好き^^
う~ん、歴史は繰り返すということでしょうか(笑)

ばあばが喜びそうです・・・^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-02 06:31 | *Cake & Gâteaux お菓子*