こどもの日に、ペネロペとクッキー作り*

f0105592_6491562.jpg
ペネロペにはまりっぱなしです。





最近発売されたDVD。
ためしに・・・と買ってみたら、それはそれは大喜びで。
朝も夜もなく「ぺぺちゃん、みる!^^」←ぺっぺー、はぺぺちゃん、に格上げされました
一話5分の短いアニメなので、すぐに見終わってしまうのが難点ですが・・・。

ペネロペ、なんて呼びにくい名前・・・とばあば世代には不評ですが(笑)、
2歳児の目はハートマーク^^
子供用のDVDを買ったのは初めてだったんですが、
ここまではまるとは思いませんでした・・・^^;

このペネロペシリーズ、海外ものにしては珍しく(?)日本の生活にも馴染み深い内容。
幼稚園へ行ったり、遠足に行ったり、ママやお友達とクッキーを作ったり・・・。
「ようちえん」に憧れている2歳児は、まさにターゲット世代なのかも(笑)
ペネロペはどちらかというと「おりこうさん」キャラなので、親も安心して見せられます^^

私も大好きなので、親子で癒しの時間なのですけれど・・・
たった35分のDVD。
娘ちゃん、そろそろ飽きてくれないかしら?^^;

f0105592_6524681.jpg
さて、画像は娘と型抜きして焼いたクッキー。
ペネロペがクッキーを作っている姿に釘付けだったので、一緒にやってみました^^

生地は藤野真紀子さんのアーモンドのパートサブレ
ココアのほうはヘーゼルナッツのプードルに置きかえて。
やわらかい生地なので扱いにくかったけど(笑)、
娘は大喜びで食べていました*^-^*

f0105592_6554353.jpg

「パパもど~ぞ^^」(by娘)
「はいはい・・^^;」(←チョコの苦手なダンナ)

***

コメント欄、なかなか開けていなくてすみません^^;
さみし~★
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-06 06:23 | *Mes Favoris お気に入り*