リネンの手帳カバー*

f0105592_16221163.jpg
長いこと、手帳ジプシーです。





忘れっぽいのはもともとの性格、決して年月のせいではない・・・と言い聞かせてみるものの、
「きれいさっぱり忘れてた・・・」ということが増えてきたのも事実^^;
それに加えて、容赦なく増えていく用事や予定。
お気に入りの手帳があれば、こんな雑多な忙しさもすいすいこなせそうな気がする・・・。

で、作りました。
手帳カバーを。

本当は質のいい手帳を何年も使っていくのに憧れていますが、
まだ「運命の出会い」を果たせていないので。
f0105592_16223489.jpg

生地は以前に買っておいたC&Sの「チョコスイーツセット」に入っていたドット生地。
ハンドメイド・・と呼ぶにはあまりにも雑すぎる物ですが(笑)、
リネンの質感が気持ちよくて、さわりながらニヤニヤしている怪しい私・・・^^;

あ~いつか、カルトナージュも習ってみたいな・・・。
(これをカルトナージュと呼ぶかどうかは、さておき)

最近まで使っていたミッフィーの手帳も気に入っていたけれど、
あれを見ると目の色を変える2歳児、一名・・・^^;
しまってもしまっても、取り出して落書きしてしまうので、もはや手帳としての用をなさず・・^^;
あきらめてお絵かき手帳として贈呈(笑)
f0105592_162259100.jpgf0105592_1623129.jpg
これ、中身は無印良品の手帳。
シンプルな茶色に娘は目もくれないので、これで家庭円満♪(笑)

たくさんの予定を書き込んで・・・今日は何もない日だね。
何しようか~?

「どうぶつえん、いく~^^」

えっ・・・
そ、それはお天気のいい日にしようね~^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-12 16:19 | *Couture 縫いもの*