くるくるクッキー と プチママ参上*

f0105592_6214215.jpg
巻きながら気がついたこと。
この成型をするの、初めてでした・・・(笑)





こどもの日、娘と作ったクッキーの生地。
その後も何度か型抜きを楽しんだのですが、
さすがにあまり長い期間は置いておけないので・・・・残りはまとめて焼いてしまうことに。
せっかく2色あるからくるくるクッキーにしよう~♪と思いつき、
なんだかロールケーキみたいだな~と巻きながら、急にドキドキ・・・。
やったことがあるようで、なかったこと。
そのひとつがこれでした(笑)
f0105592_622254.jpg

途中で生地が割れないか、空気が入らないか・・・と心配しましたが、
仕上がりは意外ときれいでホッ*^-^*
この生地はすごくやわらかいので、結果的には「巻き」に向いていたようです^^

家で食べる予定だったとはいえ、失敗するとかなりブルーな気分になるもの。
うまくいってよかった~(笑)
・・でもよく見ると、「なると」っぽいですね^^;

f0105592_6222246.jpg

最近の娘。
急速におしゃべりになってきました^^;
2歳までは語彙が少なくて、保健師さんから電話を頂いてしまうほどだったんですが(笑)、
2歳を過ぎたころからしゃべる、しゃべる・・・!
ひとり遊びしながらのひとりごとはもちろん、
話しかける口調がこのところ・・・・私そっくりTT

「おきて! おきなさ~い! おきてなさい!^^」
微妙におかしな言い方なんですが(笑)、本人は満足げで^^;
「ママ、おべんきょ、おしまい~^^」
・・・雑誌も読ませてもらえません^^;
f0105592_6224497.jpg

ばあば(私の母)を名前で呼ぶようになったからでしょうか、
たまに私を見ながら「cremeちゃん^^」と言ったり・・・(こら、「ママ」でしょ~と注意するけれど^^;)

いたずらがすぎて叱るとき、わざとあさっての方向を見るので、
「ママの顔を見て謝りなさい!」と手で娘の顔をこちらに向けると・・・

後日、私が上の空の返事をしたとき、
娘が同じように私の顔を手で向けて、「ママ、こっちみなさい^^」と言われたり(笑)

何でも覚えてしまう時期ってこわいですね^^;
ますます言動に気をつけなくてはいけません・・・★
おかげで以前よりも更に、自由がなくなっている今日この頃です(笑)

***

気がつけば、あっという間に週末。
時の流れが異常に早く感じるのは、気のせいでしょうか・・・^^;
皆さまもどうぞ、素敵な週末をお過ごしください*^-^*
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-18 05:22 | *Cake & Gâteaux お菓子*