トマトとじゃこの和風サラダ と REAL SIMPLE*

f0105592_16251716.jpg

ひとりの時間、どんどん減っています(笑)





このところ娘とのお散歩・・・というか外出が一日に2度になってしまって^^;
歩いてくれればいいんですけど、最後のほうはいつも「だっこ!おんぶ!><」・・・
2歳児に若さを吸い取られていくような気がする今日この頃です^^;

だからダンナの休日は私も休む!(笑)
1時間だけでもこのモンスター・・もとい2歳児を連れ出してもらって、
ゆっくり家事をこなしています^^

・・・あれ、休んでないか^^;
でも、ゆっくり料理が作れるだけでもありがたいこと^^
心の余裕があると、なんだかおいしく出来る気がして♪
f0105592_1637887.jpg

お腹をすかせた娘とダンナが帰ってくるのは、ちょうどお昼ごはんが出来上がる頃^^
みんな笑顔で、いただきま~す♪

そうそう、このサラダは青じそと白ごまをたっぷり散らすのがポイント^^
近所のスーパーにおいてあったレシピですが(笑)、なかなかあなどれません♪
ドレッシングもおいしかったので、分量の覚書を・・・

<トマトとじゃこの和風サラダ>
トマト・・・中3個くらいorプチトマト1パック(カットして水気をよく切っておく)
青じそ・・・5枚
白ごま、ちりめんじゃこ・・・適量

<ドレッシング>
しょうゆ、酢・・・各大さじ1
だし汁・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ

※ドレッシングは食べる直前にかけてくださいね^^

f0105592_16373557.jpg

こちらは以前から気になっていた雑誌、REAL SIMPLE
働く主婦がターゲットなのか、家事系雑誌とは思えないスタイリッシュな構成で、
なにより写真がすごくオシャレで好み^^
よく調べてみたら、海外の雑誌でした♪(どうりで洋書っぽいと思ったわけです)

タイトルのせいかシンプルな構成なので、
情報量が多いとはいえないのが特徴かもしれませんが・・・
これを見てクローゼットの大整理、やってしまいました(笑)

ま、私の服はもともとかなり少ないので、整理するほどでもなかったんですけどね^^;
いい気分転換になりました^^

さあ、週の中盤、気合入れていきましょう~^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-05-23 12:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*