Panna Cotta*

f0105592_14133750.jpg
晴れているけど湿気の多い、真夏のような気候です*
(梅雨はまだ中休みなのか、それとも空梅雨か?)






f0105592_1482295.jpg
公園の行き帰りも、習い事の行き帰りも、
常に暑さとの戦い(笑)

そんなわけで冷たいデザートが欠かせません^^
お久しぶりのパンナコッタ♪

レシピはこの本のたかこさんのを参考に、
生クリームの割合も増やして、アマレットも倍量で作った大人向けスイーツ^^

アマレットがよくきいていたので、「パンナコッタ」と言わなければ「ちょっとクリーミーな杏仁豆腐」と間違えられそうな感じでした(笑)
・・・やっぱり分量って大事ですね^^;

そのままでもおいしいけれど、最近マイブームの黒みつをかけていただきます*^-^*
今週も頑張らなくちゃね♪^^
f0105592_147475.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-19 13:57 | *Cake & Gâteaux お菓子*