昼下がりのおしゃべりタイム*

f0105592_17224216.jpg
楽しみにしていたランチ、第2回目です♪






先日もわざわざ遊びに来てくださったシルクさん
今回も我が家でのんびりランチです^^

何せ2歳児が一緒なので・・・食べてる間はおとなしいけど、
おなかが一杯になると動きたくてしょうがないお年頃^^;
お外ランチだとゆっくりお話できないものね・・・来ていただけてよかった^^
f0105592_17235366.jpg

今日のメニューはこちら♪

ソーセージのコンソメスープ
ツナと卵のサラダ
ピザパン

相変わらず簡単なメニューですが、一応メインはピザパンかな?
お教室で習ったレシピですが、ふわふわで娘も大好きなのでよく登場するメニューです^^
自家製ミートソースにピザチーズをたっぷりふりかけて♪
f0105592_17244218.jpg

「ママ~、このはんばーがーおいしいね^^」

・・・違うんだけどな、娘ちゃんよ・・^^;

デザートには↓でアップしたパンナコッタをお出しして、
短い時間ながら2回目とは思えないほど楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

私が準備してる間、シルクさんはずっと娘と遊んでくださって^^
娘も例のごとく、ちっとも人見知りがないので(笑)、
「まるのおねえちゃ~ん♪^^」と命名してご機嫌でした☆
(↑シルクさんが水玉模様の服を着ていらしたため、こんな名前をつけてしまったようです・汗)

シルクさん、見た目も美しくきれいな方ですが、
中身もしっかりしたママ、という感じがして・・・私も見習いたい♪
お嬢さんとの時間もしっかりとりつつ、ご自分も楽しんでいらっしゃるご様子がすごく伝わってきたのです^^
私も頑張らなくては・・・・とくに自分の見た目のほうを!(笑)
今度はメイク、教えてくださいね~^^

f0105592_17261989.jpg
こちらはシルクさんに頂いたおみやげ♪
気を遣っていただいて、すみません^^;
きなこにパスタソース、黒豆ペースト・・・どれもシルクさんのお気に入りだとか^^
大事に食べますね~^^
あと、写真を撮り忘れましたが、娘に可愛い髪留めもいただきました☆
うちの薄毛ちゃんはブレスレットにして遊んでましたが・・・(苦笑)

f0105592_17242351.jpg


最近、ブログをきっかけに知り合った方と実際に交流する機会が増えていて、
ドキドキしつつもとても刺激的な日々^^
始めたころには思いもしなかった、ネットと日常生活の接点。

バーチャルの世界って、ともすればよくない風に言われがちですが、
そんなバーチャルなインターネットも、画面の向こうには「人」がいる点では日常と同じ。
結局は人と人とのお付き合い、それに集約されているのだと思います^^

ここをのぞいてくださってる方、全員とお話しすることは難しいでしょうし、
コメントくださってる方、全員に会う機会もそうあるとは思えません。
でも、ここで出会ったのも何かの縁♪
なかなかご訪問もままならない私ですが・・・^^;
そのご縁、とても大切に思っています♪^^

いつかどこかで、また皆さんのどなたかとお会いする日が来ますように・・・^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-20 17:18 | *Déjeuner&Dîner 食事*