ワクワクのプレゼント便♪

f0105592_5492846.jpg
素敵な贈り物が届きました^^






娘とともに首をなが~くして待っていた夕方。
ピンポン♪のチャイムとともに目に飛び込んできたのはこの可愛らしい包み紙^^
f0105592_5481688.jpg

一瞬で心を奪われたらしい2歳児(笑)、
「ママ~、ぷれぜんと??」
「はやくあけて~!^^」とワクワクドキドキ(笑)
私もワクワクしつつ、ゆっくり包みを開けます♪

f0105592_550388.jpg
まず目に飛び込んできたのは・・・「あ~、ペペちゃん!!^^」
娘の大好きなペネロペでした♪
可愛いマスコットとフランス語の絵本。
マスコットは早速振り回して遊んでいました^^;
f0105592_551465.jpg

絵本はミニサイズ。
実は同じシリーズのものを2冊持っているので、コレクションが増えました♪
「Donne-moi le main, Pénélope! 」が今回仲間入りです^^

f0105592_5511919.jpg
もうひとつは私のための本。
・・・ですが、その前に絵葉書に釘付け♪
一目見てケルンの大聖堂とわかりました^^
贈り主の方が去年旅行された場所。
貴重な旅の思い出をおすそ分けいただいたようで、すごく嬉しい気持ちになりました^^

f0105592_5514273.jpg
そう、贈り主はpinoさん
先日私がお送りした石けんのお返しに・・・と今回のプレゼント便を贈ってくださったのです^^
ありがたいやら、もったいないやら・・・(笑)
絵葉書には素敵なメッセージも書かれていて、じ~ん^^

f0105592_552978.jpg
そして包みの中は・・・フレンチのデザートブック♪
私のイメージで「これ!」と思ってくださったそう^^
甘いもの大好きだし、語学の勉強代わりに洋書のレシピを眺めることも多いので(笑)、
まさにぴったりのセレクションです~♪

f0105592_5522617.jpg
中にはタルトタタンやプリンのようなベーシックなデザートから、ちょっと凝ったパルフェまで。
ぱっと開いたページが好みだったので嬉しくなりました^^
これはRaspberry Creamだそうです^^

f0105592_5525011.jpg

それから、私の愛してやまないマリアージュフレールの包みに入っていたのは・・・


f0105592_5531986.jpgf0105592_5533194.jpg

なんとティーメジャーでした♪^^
シルバーの輝きが・・・まぶしい!(笑)

先月、京都に旅されたpinoさん。
マリアージュの店舗に行かれた際に、私の分まで買って置いてくださったとのこと・・・!
旅先で思い出していただけるだけでも嬉しいのに、
おすそ分けまでいただいて、なんともったいないこと♪^^
大切に使わせていただきます^^

f0105592_556634.jpg
そしてこちらの素敵なかごに入っていたのは、しょうゆとポン酢♪
こちらは倉敷で見つけたものだそうです^^
調味料とは思えないほどセンスのいいラッピングはさすがpinoさん♪
どことなくエレガントなのは、やっぱり包み手の性格が現れるのかもしれませんね^^

***

どれも本当に素敵なプレゼントで・・・
「きゃ~」とか「うわぁ~すっごいね♪^^」(←2歳児^^;)とか、大騒ぎしながらの開封風景(笑)
時間をかけて選んでいただいたのがわかる、ハイセンスなものばかり。
しかも旅先のおみやげって何より嬉しい^^

そうやって選んでいただいたたくさんの時間まで、一緒にプレゼントしていただいたようで、
とても幸せな気持ちになりました^^

f0105592_5564766.jpg
最後に、ペネロペの指定席が決まったのでご紹介まで・・^^
娘のミニキッチンの、かごの中です(笑)

いつも娘にまで気を遣っていただいて、とてもありがたいこと^^
pinoさん、素晴らしい時間をありがとうございました☆☆
これからも末永く(笑)、仲良くしてくださいね♪^^
[PR]
by creme-chocolat | 2007-06-22 04:54 | *Mes Favoris お気に入り*