最近のおやつ*

f0105592_7475230.jpg
やっと梅雨らしくなった今日この頃。
音もなくしとしと降る雨が続いて、それでも何かと用事はあって・・・
気合を入れてお出かけする日々です^^;





幼稚園選びも何気に佳境。
お友達の中にはもう願書を出したひともいるくらい^^;
我が家はまだ決めかねていて、あっちへうろうろ、こっちへうろうろなのだけれど・・^^;
f0105592_7501367.jpg

先日は候補のひとつの幼稚園で、体験教室。
小麦粉粘土で遊んだり、お話を聞いたり、娘はとっても楽しそうでした^^
この日が2回目で、ここのプレ教室はいつも楽しいし、先生たちの雰囲気もいいのだけれど・・・
ここへ通わせることはないような気がしてきました、なんとなく。

うちからは少し離れた場所にあり、小さな幼稚園なので、
来ている人たちはほとんどがそのご近所さんのようで、顔見知りすらまったくいない^^;
幼稚園の間はいいけど、小学校に行ったときに娘が寂しいかな~なんて思ったりして。

どこも一長一短なんですよね。
ま、よく考えたらいつも公園で会うお友達も、微妙に学区は違うんだけど・・^^;
さてさて、どうしたものか。

f0105592_7482959.jpg
そんなときにケーキ屋さんの前を通りかかると、誘惑に勝てない私(笑)←現実逃避^^;
いつもはうちで作るけれど、この日はそんな気分になれなくて久しぶりにお買い上げ♪
(となりで娘が「だいじょうぶのぷりんたべる~^^」と騒いだせいもありますが^^;)

プチトマトが閉じ込められた夏野菜のジュレと、地元産のミルクで作った大地のプリン、
そして器目当てのかぼちゃプリン(笑)をお買い上げ♪
蒸し暑いせいか、自然と冷菓に手が伸びます^^;

f0105592_7484914.jpg
ムーミンの器は娘もお気に入り。
最近は「ぐーみんの(器で作った)だいじょうぶのぷりん^^」と指定されます(笑)
f0105592_749437.jpg

こちらはクイーンアリスのマカロン。
ダンナの東京出張みやげです^^

珍しく気が利くなあ~と思っていたら、「○○ちゃん、おみやげだよ~^^」
・・・娘用ですか^^;
もちろん、まかよん好きの娘は大喜びでしたが・・・^^
f0105592_7503549.jpg

おいしかったけれど、やっぱりエルメのほうが私好みかも。
(↑結局私が食べている・・・^^;)
外側がかなり乾燥した食感だったので、最中を連想してしまいました^^;

最近すっかり、手づくりをサボってしまっています^^;
そろそろ再開したいなあ~。。
f0105592_7504620.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-12 06:20 | *Cake & Gâteaux お菓子*