おいしい内祝い*

f0105592_832719.jpg
センスあふれるおしゃれな内祝いが届きました*^-^*






4月に第2子を出産されたSweets25さんからです♪^^

ずいぶん前のことになりますが・・・バレンタインのときにお送りした私のお菓子。
出産応援の気持ちはたっぷりこめていたんですが、そのお返しに・・・と。
忙しいなかお気遣いいただいて恐縮です^^;

f0105592_875260.jpgf0105592_881054.jpg
まずはこちら。ルピシアのバースデーティー♪
お子さんの名前が入った可愛らしいラベル^^
素敵な記念になりますね☆
娘のときにも作ればよかった~(笑)

紅茶はさっぱりとした香り。マリーゴールドとローズレッドが入っているそうですが、
私の印象はなんとなく、ビターチョコの香り♪
上品でとてもおいしかったです*^-^*

f0105592_885398.jpg
そしてルクルーゼのラムカン・ダムール☆
見た瞬間、私の目もハート(笑)
すごく可愛い~♪
外側はブラウンで、内側は寒色系のパステルカラーになっているもの・・初めて見ました♪
これからの季節にぴったりです^^
ちなみにブルーっぽく写ってるほうは、すみれ色です^^;
グリーンのほうにはきゅうりサラダを盛ったりしてみました^^

f0105592_89895.jpg
そして、Sweetsさんもお気に入りというstudio mのクロス♪
コットンワッフルなのでふわふわした肌ざわりです^^
使い心地よさそう・・だけど、まだ使うのがもったいないので飾ってあります(笑)

f0105592_892398.jpg
それから、まだあるんです!
イデミ・スギノの焼き菓子!
これ、有名なのは知っていたんだけど・・・東京まで買いに行かない限り無理かな~なんて思っていたんです。
それが食べられるなんて・・・嬉しい(涙)
なかなか手に入りにくいものみたいですね・・・改めて感謝です♪

f0105592_893521.jpg
お味はどれも絶品!
シュガーのかかったマドレーヌは、上品なしょうがの風味☆(こんなに合うなんて知らなかった~)
ダークチェリーと刻みアーモンドがかかったケーキはバターの風味がよくて、一口でも満足できそうなほど濃厚なお味^^
一見チョコレートに見えるフィナンシェはコーヒー味・・・と、
見た目は地味なのに(←イデミスギノさんすみません^^;)、その見た目のイメージをガラッと変える味のよさ!
これは人気ある理由がよ~くわかりました^^
食べて感動できるスイーツって、すごいな~*^-^*

f0105592_894941.jpg
こちらはミクニのメープルシロップケーキ。
メープルの濃厚な香りが後を引くおいしさ♪
しっとりとしていて、濃いのにいくらでも食べられそうな感じ(←かなり危険^^;)
遊びに来た友人と一緒にいただきました^^
・・・でもこれをふたりで完食したなんて・・・(冷や汗)

f0105592_8101449.jpg
それからおまけに・・と入れてくださったお品。
私の愛しのロータス!(笑)
以前にもブログに書いたことがありますが・・・うちのあたりではあまり手に入らなくて。
見た瞬間、きゃ~とか言ってしまいました、年甲斐もなく・・・^^;
ブログに書いておいてよかった~(笑)←こらこら^^;

f0105592_8103767.jpgそれと、ディズニーランドのおみやげ。(わざわざすみません^^;)
チョコクランチです♪
私も大好きなお味・・・・でも見た瞬間、娘に奪われました^^;
甘いものは好きじゃないくせに、チョコはなぜか平気な娘。
嬉しそうにバクバク食べてました^^
(こういうとき、チョコ解禁したことを後悔する私^^;)









私のほんの気持ちばかりのお祝いに対して、こんなにたくさんのお返しをいただいて、
なんだかもったいないような気持ちです^^;
むしろこちらのほうがたくさん、幸せを分けていただいてます^^
ふたりのお子さんのお世話で忙しい中、気にかけてくださって・・・感謝です^^

このところ、ブログで出会った方たちと現実につながりを持てる機会に多く恵まれて、
たくさんの刺激と喜びを頂いています^^
普段の生活はなかなか、日々100%ハッピーとは行かないのが現実ですが、
こうして出会ったたくさんの方々に、大きなパワーをもらっている感じ^^
また明日から頑張ろう~と元気がわいてきます(笑)

Sweetsさん、この度は素敵なお気持ちをありがとう^^
また涼しくなったら、お菓子作りますね~^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-07-18 07:54 | *Mes Favoris お気に入り*