Granité au Chocolat*2ans

f0105592_7261840.jpg
先日、娘の七五三の前撮りを済ませました。

このところ、カメラを向けるとそっぽを向くことの多い娘。
にやにやしてるのでたぶん、照れているのでしょうけど・・・なんとなく波乱の予感^^;

着いて早々、「こんにちは~^^」「おねがいしま~す^^」とニコニコだった娘。
その愛想のよさを撮影中に出してほしい・・・との期待は泡と消えました・・・(笑)
口達者なので泣きはしないものの、言葉で「イヤ!」「しないの!」と真っ向拒否^^;

そして当初の予想通り、エネルギーを使い果たした私でした・・・。
母親修行も楽ではありませんね^^;

それでも彼女に着せたのは、私が3歳のときに着た着物。
小物もほとんどそのまま使えて、祖母である母は感慨もひとしおだったようです^^

母、娘、その夫、孫娘・・・。
3世代のそれぞれの思いが交錯する悲喜こもごもの写真撮影でした^^;

今からこんな状態で、本番はどうなることやら・・・頭が痛いです。





f0105592_7253618.jpg

画像はショコラのグラニテ。
先日作ったGodiva White Graniteのブラックバージョンなんですが、
どうやらグラニテ(=フランス流かき氷)としては失敗のよう^^;
濃厚牛乳を使うべきところ、生クリームで代用したせいか、
固まり具合がよろしくありません^^;

それでもとろ~り濃厚なショコラ味は、アイスクリームとしてはぎりぎり合格点^^
リキュールのきいた大人の味、ひとりじめでいただきます♪

トッピングには先日妹がくれたHACHEZのリーフチョコをパラパラ。
食感のアクセントにちょうどよかったです

***

今日でブログを開設して2周年。
訪れてくださった方はのべ20万人ほど。

お菓子の記録をするつもりで気軽に始めたものでしたが、
今ではすっかり、大切な存在となっています(笑)

それもこれも、見てくださる方があってこそ。
開設当初から仲良くしてくださっている皆さまも、
最近お友達になった皆さまも、
すべての方にお礼を申し上げます^^

マイペースでのんびりな私ですが、これからもよろしくお願いしますね*^-^*

[PR]
by creme-chocolat | 2007-08-24 06:52 | *Cake & Gâteaux お菓子*