Sablé au Chocolat*753

f0105592_22155922.jpg
お友達のおうちにお邪魔して来ました^^

先日、うちに遊びに来てくれたYちゃん。
今度は子連れでYちゃんのおうちへ・・・ドキドキ^^;
絵本やらDVDやら折り紙やらをわんさか持って、大荷物でご訪問です(笑)




前回よりはおとなしく遊んでくれた娘だけれど、
相変わらずYちゃん大好き♪まとわりつかずにいられなかったようです^^;
それでも、家見知りしないだけましかな^^
ママもしっかり楽しませてもらいました(笑)

おしゃれなYちゃんのイメージどおり、素敵なお宅。
きれいですっきり片付いていて、心地よい空間^^
とっ散らかっている我が家を反省しました・・・(汗)

それにしても、一軒家っていいな~^^
また少し持ち家欲しい熱があがってきました(笑)

f0105592_22163251.jpg
さて、画像は「さくさくクッキー」のレシピで、ガレットサブレ・オ・ショコラ。
サブレというよりもショートブレッドに近い食感のクッキー。
夕飯時にバタバタ作ったせいか、カットに失敗してばらばらになってしまいました^^;

しかも普通のバターで作ったせいか、味も普通・・・。
まずくはないけど、感動するほどおいしくもない(笑)
こういうシンプルなお菓子はやっぱり、発酵バターじゃないとダメですね^^;

f0105592_22214886.jpg

さて、先日ようやく七五三の前撮り写真が出来上がりました^^
努力のかいあって(?)まずまずの仕上がり♪
3冊作ったので、両方の実家にもプレゼントです・・・ふう~^^;
でも間違いなく喜んでもらえるから、いいか(笑)

そんな娘の最近のお仕事は、
帰ってきたパパに「さきにおふろですか?ごはんですか?」と聞くこと^^
ついでに飲み物も「びーるにしますか?おちゃにしますか?」

でも実際は、どうあってもビールを飲ませたいらしい敏腕ウエイトレス2歳児。
「じゃあ、お茶」と言われても満面の笑みでビールを運んでいきます・・・。

パパがビール大好きなの、知ってるものね^^
なかなか有能?なウエイトレスさんです^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-14 00:14 | *Cake & Gâteaux お菓子*