Chiffoncake à la Vanille*Pizza

f0105592_17512984.jpg

ご当選おめでとうございます・・・!?






当たりました。
それも、すごい倍率なのに引き当ててしまいました~^^;

娘のリトミックのお教室。
主婦サークルなので半年ごとに役員はくじ引きで選ばれます。

で。
当たってしまったのです。しかも大当たり(笑)
10月から半年間、サークルの代表者です・・・ハハハ^^;

でもびっくりはしたけれど、
これでまた少し世界が広がりますものね^^
嬉しい変化となるように、前向きに考えて半年間頑張りま~す♪

f0105592_17542483.jpg
変化といえば、ひとつすでに嬉しいことも^^
学生時代の友人が、転勤で近所に引っ越してきたのです☆

しかも子供どうしも同級生(笑)
子供つながりのママ友もいいけれど、
やはり自分自身の友達は気がおけなくて嬉しい~♪^^

で、さっそくうちに招いてランチ&ティータイムです(笑)
もうひとり、隣県に住んでいる友人も親子で駆けつけてくれて、
わいわいがやがや、にぎやかな時間を過ごすことができました*^-^*

学生時代の友人たち・・・やはり類は友を呼ぶのでしょうか(笑)、
同じような時期に結婚して、同じような時期に出産しています^^

それぞれが遠くに住んでいるので、なかなか会う機会はなかったんですが・・・
(今回も何人かは集まれず^^;)
これからはそれも増えそうで、ワクワクしている私です^^

久しぶりに会ってもみんな変わってないから(笑)、何だか不思議な感じ^^
子供連れという時点でもちろん、しっかり時の流れは感じるのだけれど(笑)、
まさか子連れでも会うことになるなんてね~^^

とりあえずはお互いにしばらく転勤がないように・・・と願わずにはいられません^^

f0105592_1753103.jpg
さて、この日のランチは簡単に、トマトサラダと2種のピザパン
レシピの倍量で、天板いっぱいに焼き上げました(笑)

わかりにくいですが、手前はミートソースをのせたトマト味、
奥はお好みソース+マヨネーズ+鰹節+チーズのお好み焼き風です^^
(↑これが意外といけました!笑)
子供用にソーセージと卵焼きも用意しましたよ~^^

トップの写真はおやつに焼いたシフォンケーキ♪
子供が食べることを考えて、あまり凝らずにバニラオイルだけのプレーンで^^
すごく簡単なものばかりだったけれど、みんな喜んで食べてくれてよかった~♪

また近いうちに(笑)遊んでね~♪*^-^*
f0105592_17562781.jpg



[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-17 17:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*