Les Promenades*秋の東京散歩

f0105592_224437.jpg

4年ぶりの、東京へ。

娘にとっては2度目の飛行機。
じっとしていられないお年頃、言い聞かせるにも根気が要りますが・・(笑)、
何とか機嫌をとりつつ、無事クリアしました^^

羽田空港はターミナルが新しく出来ていて、すごくきれい。
すっかり浦島太郎じゃなくておのぼりさん状態できょろきょろする親子でした(笑)





空港から直接向かった先は表参道。
ここでmomonemiちゃんとランチデート♪^^
ブログで仲良くなってもう2年近く経つけれど、会うのは今回が初めて*

ドキドキしながらの待ち合わせだったけれど、とても気さくな雰囲気で緊張が解けました^^
しかも想像通りの美人ママだったから、娘が愛想を振りまくこと・・・^^;
笑顔であやしてもらって、助かりました~^^

momonemiちゃんセレクトのお店はカジュアルなイタリアンレストラン。
2歳児連れでも気にならない雰囲気の、でもおしゃれなお店♪
おいしいと評判のピザ、娘も気に入ってモグモグ食べてくれました^^
「ちりめんじゃこ~♪^^」・・・・いや、しらすなんだけど^^;

写真を撮る余裕がなかったのが残念だったけど、パスタもおいしかった~♪
f0105592_2245914.jpg
しかもこんな素敵なおみやげまで頂いてしまって♪
Marks&Webの石けんとバスミトン。
石けん作りが好きな私の勉強になれば、というのと、
広島にないものを・・・と探してくれたそうで、その心遣いが嬉しかったです^^
しっかり研究して、また作らなくちゃ♪

f0105592_2254291.jpgf0105592_2255681.jpg

娘にもこんな可愛いワンちゃんのぬいぐるみ。
おなかを開くと絵本になっているんです♪
いつもながらセンスたっぷりのプレゼントに感激^^

遠く離れた場所に住んでいるけれど、いつか会える気がしていた彼女^^
お菓子作りの好きな子育て中のママとして、勝手に同志のような親近感を抱いている私(笑)
なかなか自分の時間が取れない時期だけれど、同じ趣味の人と話せるのってすごく嬉しい♪

ゆっくり話す時間があまりなくて申し訳なかったけれど、
忙しい中時間を作ってくれてありがとう*
またいつか、きっと会えるね*^-^*

f0105592_2262844.jpg
さて、momonemiちゃんと別れたあとはほんの少しだけ青山散策*
「すぐそこにピエール・エルメがあるよ^^」と教えてもらっていたので、迷わず向かう(笑)

目的はもちろん、マカロン♪
本当はイスパハンも食べようと思っていたのに、忘れていました・・・。
娘のおやつにバニラサブレも買って、青山滞在はあっという間に終了~(笑)
f0105592_2264925.jpg
次に向かったのは銀座。

私にとっては懐かしい場所です^^
ここに通勤していた時代があったなんて、
そこへ今子供と来ているなんて、何だか不思議な感じ^^

2歳児連れで銀座通りを歩きたいのをぐっと我慢して(笑)、
向かった先はマリアージュ・フレール。
私のいちばん好きな紅茶専門店♪

f0105592_22125841.jpg
直営店はパリのお店とあと数店しか行ったことがないけれど、
この銀座店はいつも店員さんの接客がスマートで^^
すすめかたも上手なので、ついつい予定より買い込んでしまいました(笑)

新茶のアッサムnapukと新作のフレーバーTemple de L'Aubeに大好きなマルコ・ポーロ^^
エルメの紙袋にマリアージュフレールもプラスされて、
私の右腕はパリづくしです♪(笑)

f0105592_2275092.jpgf0105592_22145387.jpg
そのあとはここまでママに付き合ってくれた2歳児のため、近くにある
銀座 鹿乃子の和喫茶へ。
「こおり♪こおり♪^^」と大喜びした娘ですが、
案の定トッピングの抹茶アイスしか食べず・・・。
一緒についてきた桜茶を「おいし♪^^」と飲み干す渋好みっぷりでした^^;
ほんとに2歳児~?^^;
あ、氷あずきは本当においしかったです、念のため。餡子が美味♪^^

さ、食べたら早めにお宿へ向かいましょう^^
もうひと息、しっかり歩こうね、娘ちゃん♪^^

f0105592_2281647.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-09-29 21:54 | *Voyage 旅行*