タルトタタン風コンフィチュール*

f0105592_22503884.jpg
娘の幼稚園、決まりました。
まだ暑い中の親子面接。親のほうが緊張したかも・・(笑)

いろいろ考えて悩んでもみたけれど、
決め手はやっぱり娘の反応。
何箇所か行った園庭開放やプレ教室のなかで、この園のときが一番楽しそうで^^
本人も「このようちえん、くる^^」と乗り気でした(笑)

そんなわけで、悩んだわりにはあっさり決めてしまった幼稚園(笑)

もちろん、いろいろと不安がないわけではないですが・・・
結局通うのは娘ですし^^
そこへ通う予定の近所の子供も結構いるので、
あとは楽しい園生活になるように祈るしかありませんね^^








f0105592_22512618.jpg
さて、24時間べったりもあと半年。
やっぱり楽しみたくて、相変わらず徒歩移動が多い私(笑)

「わあ~おはなきれい~^^」
お花を見ると必ず立ち止まる2歳児^^
「あくしゅ、あくしゅ♪^^」
花びらを持って、上下にぶんぶん・・・^^;

これまで数多くのお花たちにかわいそうなことをしましたが(笑)、
最近では力加減もわかってきたようで、お花も無傷^^

「おはなさん、またきてね~^^」
・・・また来るね、はまだ言えないようです^^;
f0105592_22522110.jpg

あ、画像はいがらしろみさんのレシピで、タルトタタン風のコンフィチュール。
もうずいぶん前にYumiさんに教えていただいたもの^^

キャラメリゼしたお砂糖でさっと煮たりんごに、バターを加えて作るのが新鮮でした^^
画像は出来上がり直後なので普通のコンフィチュールみたいですが、
冷蔵庫に入れるとバターの部分が多少固まる感じ(笑)
冷たいままよりも、温めて食べるのが向いているようです^^

ケーキに入れようか、ワッフルにかけようか、これからの時期向きでワクワク♪
とりあえず夕飯のカレーにひとさじ、忍ばせたのもおいしかったです*^-^*
f0105592_22524841.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-04 22:54 | *Confitureコンフィチュール*