かぼちゃのハロウィンクッキー*

f0105592_14354158.jpg
やっとハロウィンらしいものがアップできます(笑)
第1弾(?)はお手軽なクッキーで^^

ディアマンの基本配合に国産かぼちゃパウダーを加えて、隠し味(?)にカレー粉少々も加えて、
ほんのり黄色のクッキーの出来上がり~♪
型は最近買ったばかりのコウモリくんとかぼちゃを使い初めです^^

お味のほうは・・・うん、まあまあ(笑)
びびってかぼちゃパウダーを5gしか入れなかったので風味が弱いし、
カレー粉はいい味出しているけど好みが分かれそう(笑)
まだまだ、試作の余地がありそうです^^

ちなみに、この日はパンを作りたかったのに、
「ママ、くっきーつくろ^^ かたち(=型抜き)するの♪」
・・・との2歳児の言葉に負けてクッキーに路線変更。
ま、嬉しそうに型抜きしてくれたからよしとしますか^^





f0105592_1436086.jpgf0105592_14361497.jpg

10月に入って、ようやく朝晩涼しくなってきました^^
衣替え・・・のついでにクローゼット全整理をやってしまうのはいつものこと^^;
いつも3日がかりのお片づけです(笑)
(どうしてこう、しょっちゅう物の位置を変えたくなるのでしょう・・・片付け下手だからか^^;)

娘のこのワンピースにもお別れ。
まだ0歳の頃に買ったものでしたが、毎夏活躍してくれました^^
買ったころは服に着られていたのにね・・(笑)子供の成長は早いものです。
f0105592_14375712.jpg

聞き上手な人って素敵だな。
昔からそう思っていましたが、私はどうも上手くなくて。
話しながら「あ、しまった^^;」と思うことも多々・・・。
気がつくと話すほうにまわっていたりするのです^^;
間違いなく、聞き下手。。。

聞き上手はなりたくてなれるものじゃないのかな・・・と諦めかけていたけれど、
親が聞き下手だと子供が口下手になるかも・・・ときいてハッとしました。

私は子供の話を、ちゃんと聞いているでしょうか。
「今掃除してるから」「早く夕飯を作らないといけないから」「早く寝かせないといけないから」
あとにして~と思いながら生返事、あ~してるな・・・反省^^;
f0105592_1439123.jpg

娘が時々放つ痛いひとこと。
「もうママ、こっちむいてよ~(怒)」
2歳児にはもう、しっかりわかっているのですよね。
いくら話しても聞いてくれない・・・と思ってしまったら、そのうち親には話さなくなってしまうかも。

・・・心配しすぎ?(笑)
でも三つ子の魂百まで。
私も幼い頃に母と話したこと、おぼろげながら覚えているので・・・やっぱりちゃんと聞いてあげないと^^

ただ単に長い時間、一緒にいるだけではダメだわ・・・と、
改めて思った秋の日でした^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-11 14:41 | *Cake & Gâteaux お菓子*