Financier au Chocolat et Marron*

f0105592_20405382.jpg
久しぶりに、娘抜きのランチ。
会社員時代の後輩と^^






彼女は銀座にいたときの職場仲間。
前に会ったのは娘が生まれてすぐぐらいだったから・・・もう3年近く前のこと。
退職してどっぷり専業主婦に浸っている(笑)私とは対照的に、
今も同じ場所でバリバリ働くキャリア女性^^

すっかりご無沙汰な仕事の話やほかの人たちの近況、
いろいろ聞けてとても楽しい時間でした♪
2歳児がいるとやはりゆっくり話せないので、この日はダンナに預けて正解だったな~(笑)
f0105592_20414311.jpg

専業主婦をしていると、気をつけていてもやっぱり世界は狭くなってしまう。
改めて、仕事をして社会と接点を持つことも大事だな~なんて考えさせられました^^
サークルの役員が当たって、実はラッキーだったのかもしれません・・・私(笑)
(どこまでも思考は前向きに♪^^)

一方で「子供も可愛いなあ~^^」と彼女。
むふふ。主婦もなかなかどうして、楽しい職業なのよね~♪
一番いいのは、(大変だとは思うけど)両方のいいとこ取り!!(笑)
両立されてるワーキングママさん、ほんと尊敬します^^
私にもいつか、そうなれる日が来るかな?^^

f0105592_20412139.jpg
さて、画像は彼女への手土産に焼いた、チョコレートのフィナンシェ2種。
ハート型のほうには栗の渋皮煮を入れて、
ミニシェル型のほうにはグリュエドカカオを散らして焼成しました^^

バターのノワゼットがうまくいったので、香りもよく出来てホッ。
おいしく食べてもらえますように^^

f0105592_20415738.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-19 20:43 | *Cake & Gâteaux お菓子*