ちょっとひと休み*

f0105592_13565216.jpg
四万十和栗のモンブラン
久しぶりにお店のケーキを食べました^^
見た目ではわからないけれど、全部で5層の凝ったつくり。
和栗のクリーム、生クリーム、スポンジ、バニラカスタード、餡子(!)がきれいに重なっていました。
モンブランに餡子とは意外だったけれど、
さつまいもにも通じる優しい甘みの和栗とはベストマッチ♪
「和モノ」同士はやっぱり仲が良いみたいです^^






f0105592_1357620.jpg
こちらはデパートにおいてあった期間限定のメープルプリン。
尾道の「レスポワール」というフレンチレストランのものだそう^^
とろとろの優しい口ざわりが気に入った娘、パパのまで食べていました・・・(汗)
f0105592_13572948.jpg

涼しいうちに・・・と公園通いも頻繁な今日この頃。
同じくらいの子供と遊べて、娘は満足そう^^

公園といえば避けて通れないのがママ同士のお付き合い(笑)
あの微妙な距離感というか当たりさわりのない雰囲気が苦手な私ですが・・・
娘にとっては必要な日課。
これもママ修行、と考えてこなす日々^^;

お昼に家に帰ってくると何だかどっと疲れが出てしまうけれど(笑)、
そんなときの甘いものはほっと心安らぐひとときです^^

何を食べてもおいしい食欲の秋。
誘惑と気分転換の境目が難しい今日この頃です・・・(笑)

[PR]
by creme-chocolat | 2007-10-29 13:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*