Halloween Sweets*

f0105592_13485455.jpg
ちょっと載せるのが遅くなりましたが・・・
ハロウィン向けスイーツを何点か作りました^^

ハロウィンのマフィンカップで焼いたのは無花果のケーキ。
先日作った無花果のコンフィチュールとくるみを焼きこんだ、シンプルなバターケーキ。
たかこさんレシピで一番好きな配合です^^





f0105592_1350622.jpg
そして栗のパウンドケーキ。
これも今年作った栗の渋皮煮をたっぷり100g入れて。
レシピはクオカのものを参考にしています^^

f0105592_13502620.jpg
それから前に紹介したかぼちゃのクッキーの改良バージョン。
基本がさくさくクッキーのディアマンのレシピなのは相変わらずですが・・・
今回はかぼちゃパウダーを10gに増やして、カレー粉は逆に控えて耳かき1杯程度。
前回よりおいしく出来ました^^
贈り物なので成型はシンプルに。

f0105592_13505466.jpg
おまけにココアのディアマンも作りました。
アクセントにカカオニブを30g入れて、ざくざくした食感を楽しめるように。

すべてプレゼント用に作ったお菓子たち。
おいしく食べてもらえますように・・・*^-^*


f0105592_1351863.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-01 13:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*