小さなシュトーレン*

f0105592_21133372.jpg
クリスマスに向けて、シュトーレンを試作しました^^





レシピはお教室のものが好き。
ふわふわでパネトーネに近く、本来のものと比べたら邪道なのかもしれませんが・・・
やっぱり好きと思えるものを作りたいですしね^^

ただ、レシピそのままだとかなり巨大なので、少人数家族には不向き。
今回は2分割で、中の具材はクランベリー、レーズン、アーモンド、オレンジピール。
思いっきり膨らんで(笑)形よく焼けました♪

f0105592_20413280.jpg
これで長さは20センチ弱。
う~ん、3分割でもいいかな?悩むところです^^;
とりあえずこれは実家にプレゼントしておきます(笑)

f0105592_20415637.jpg
リトミックサークルの代表を引き受けて1ヶ月。
ここ最近どうも落ち着かなかったのはこのせいもあったかも^^;
幼稚園の入園手続きやらと重なったり、公園通いも頻繁になって気分的に余裕がなかったし。
でもようやく慣れてきました♪

最初はあたふたしてしまい、娘も戸惑わせてしまいましたが、
今では私のそばにくっついて、「受付嬢(?)」として頑張ってます(笑)
(・・というか、お友達に名札を配りたくてしょうがない^^;)

いろいろと細かい用事はあるけれど、そんな生活もハリがあっていいかも?なんてね^^
(やっぱり貧乏性なのかな^^;)
このまま3月まで、無事にお役目全うできますように・・・。

f0105592_20481649.jpg
そうそう、娘は今日予防接種を受けました。
インフルエンザの・・・これが初めてです(遅すぎ^^;)
注射されても泣くどころか顔色ひとつ変えない娘なので(←ある意味こわい^^;)、
そっちの心配はまったくしていなかったけれど、
気がつけば11月も半ば・・・。
予防接種の効果が出る前にかかることがないか、それが気がかりな私です^^;
(早く受けておけばいいのにね^^;)

画像は最近のお気に入り、REAL SIMPLE^^
夜しか自由時間のない私(笑)、ゆっくり読みながらクリスマス準備でもしていこうかな・・。

[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-16 21:13 | *Pain & Pizza パン・ピザ*