イクラづくし*

f0105592_1520546.jpg
思いがけずたくさん頂いたイクラ。
何を隠そう、イクラが大好きな私^^
普段は何かお祝い事でもないと買わないので、まずこんなにたくさんある!というのが嬉しくて(笑)





f0105592_15202842.jpg

まずはお気に入りのメニュー、イクラとサワークリームのバゲット。
のせるだけ、のお手軽メニューなのに本当においしくて、自分で作って毎回感動しています^^;
(もちろん素材のおかげでおいしいんだけど・・)
食前酒がわりにドイツのアイスワインを開けて乾杯♪

f0105592_15204397.jpg
こちらは目先を変えて、サラダ。
イクラとホタテと水菜をあわせたサラダ、柚子風味^^
柚子のさっぱりした酸味で食べやすかったです。
f0105592_1521155.jpg

そしてメインはやっぱりイクラ丼!
(見た目が美しくなくてごめんなさい^^;)
オーソドックスですが、これが一番美味しい食べ方ですよね、きっと。
2歳児は残念ながら食べられないので、火を通したサーモンで別メニュー^^;

ほかにもパスタにトッピングしたり、料理の彩りに使ったり、とイクラ尽くしの日々でした^^

***

そういえば先日、何度目かの入籍記念日を迎えました。
・・・しかし、夫婦そろって毎年忘れてしまう我が家。
今年も気づいたのは当日の夜でした・・・^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-26 15:26 | *Déjeuner&Dîner 食事*