24 jours*クリスマスを待ちわびて

f0105592_15182752.jpg
クリスマスムードいっぱいの街へ、お出かけしてきました^^

この時期はどこに出かけても嬉しい私(笑)
クリスマスが近づくといつも、半分夢の中のようなワクワク感が高まってしまうのです。
(←いい歳して・・・^^;)





f0105592_15191495.jpg
広場にあった、家には置けない大きさのクリスマスツリー。
オーソドックスな飾り付けだけど、私好みです^^
この日はカメラを持ち歩いていたので、娘とばっちり記念撮影(笑)

f0105592_15192666.jpg
ひと休みしに入ったスタバもクリスマスモード。
普通のラテなのになぜか特別に感じるのは気のせい?(←もちろん気のせい)
運よく空いていたので、ソファー席でのんびりくつろいでしまいました^^

ここで見つけたのは赤いアドベントカレンダー。
作りがしっかりしていたので何年か使えるかな・・?と思ってお買い上げ^^

f0105592_15195796.jpg
こういうの、何年か前からずっと探していました。
欲しかった理由は、もちろんクリスマスムードが盛り上がるからと言うのもありますが、
もうひとつ・・・12月が特別な月だから。
特にクリスマスまでの24日間には、大切なイベントが2つも入っています。
結婚記念日と娘の誕生日。

私にとってはどちらも、家族の増えた記念すべき日^^
24までの数字のなかにそれが入っていることが嬉しくて。
これから毎年、クリスマスの必須アイテムになってくれそうです^^
一つ一つ開けるのが本当に楽しみ♪^^
f0105592_15202591.jpg

そういえば、もうひとつ嬉しかったこと。
去年、ハワイで買って帰ったCOACHのポーチ。
長財布がぎりぎり入る程度の大きさなので今まで使わずじまいでしたが、この日ようやく使い初め^^
娘のおむつがいらなくなって、だいぶ荷物が減りました♪
さすがにこれひとつで出かけられる日はまだですが、大きくなったなあ~とちょっぴりホロリ^^;
f0105592_15241642.jpg

娘と過ごす日々も、もうすぐ3年。
あまりに早くてもったいないような気分になります・・・。
だって、一生のうちで子供と過ごす時間はほんのわずか。

私自身、親と一緒に暮らしたのは18年だけ。
娘がもし同じような道を歩めば・・・残りはあと15年しかないのですよね。
それも、親を慕ってまとわりついてくれるような、可愛い期間はもっと短いはず(笑)

私が自分を優先してしまうと、そのしわ寄せは当然ながら娘にいってしまいます。
自分の時間が少ないのは寂しいけれど、これまで以上に娘との時間も大事にしたいな・・。

・・・なんて言いつつもその娘、ただいまお昼寝2時間コースに逆戻り中・・^^;
3歩進んで2歩下がる・・・・まさに振り回されっぱなしの私^^;
母親修行の道はやっぱり、険しいなあ・・・。

しかも昨日、車庫入れの際に柱をこすってしまい、ものすごくブルーな気分><
しばらく運転も自粛しようかな・・・トホホ^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-28 15:27 | *Mes Favoris お気に入り*