Cadeaux de Noël*ひと足早い、ノエルの贈り物

f0105592_21581462.jpg
クリスマスムードたっぷりの贈り物が届きました^^





f0105592_21584530.jpg
ひとつひとつ心をこめて焼いてくださったのはmomonemiちゃん。
先日私がお送りしたハロウィンスイーツとの交換会です^^
今回で何度めかしら・・・いつも丁寧なラッピング、見ているだけでも嬉しくなります。
せっかくなのでひとつずつ紹介させてくださいね。

f0105592_2159517.jpg
まずは娘が気に入って手放さなかったクッキー。
トナカイとキャンディケーンの形です^^
いつもながらアイシングが上手・・・私も練習しなくては^^;
スパイスが効いたポリポリクッキー、娘は足からがぶりと食べていました^^;

f0105592_21592761.jpg
それからメレンゲのリース。
去年私が送った「紅茶のメレンゲ」をイメージして作ってくれたそう。
シンプルでとてもおいしかったです^^
f0105592_21595666.jpg

柚子のマドレーヌ。
レモンケーキのようなしっとりした生地に、柚子のピールかな?が入っています。
もうこのやわらかさに夢中(笑)
もったいないので2つとも一人で食べようかと画策中です・・・^^
f0105592_2202017.jpg

洋梨とキャラメルのケーキ。
すごく美味しい~TT
香ばしいキャラメルと、しっとりした洋梨が絶妙のバランス!
一切れ、もう一切れ・・・手が止まりません^^
あっという間に食べてしまいそうな勢いです(笑)

f0105592_220434.jpg
そしておまけはハワイのおみやげ。
クリスマス用のクッキーカッター^^
早速クッキー生地を仕込まなくちゃ♪
f0105592_223573.jpgf0105592_221664.jpg

娘には可愛くラッピングされた靴下。
すぐにでも履けそうなサイズです^^お気遣いありがとう♪

交換会なのでいずれ届くことはわかっていたけれど(笑)、
やっぱりこうして手にすると嬉しいものです^^
手づくりって手間も暇もかかるし、ラッピングや梱包にも時間がかかることが身にしみてわかっているので、なおさら(笑)
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらった気分です♪

momonemiちゃん、忙しい中どうもありがとう^^
しばらくして落ち着いたらまた、交換会したいね^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-11-29 22:07 | *Cake & Gâteaux お菓子*