Pizza*Sapin de Noël

f0105592_2113506.jpg
友人が遊びに来るというので、ピザを焼きました^^

レシピは強力粉と薄力粉、半々で作るもの。
固すぎずやわらかすぎない出来上がり、好みです^^
娘の好きなソーセージをのせたものとシーチキンを乗せたものの2種類で、
ソースは市販のパスタ用トマトソースで手抜き^^;
でもとっても美味しく仕上がりました♪






f0105592_21141860.jpg


友人の手土産はStick Sweets Factory のケーキ。
ここのケーキはすべて、手でも食べられるようなスティック状になっているのだそう。
私は初体験なのでワクワク^^
実際はフォークで食べましたが、量も少なめでちょうどいいかも。
しかし2個食べたら同じような気もする・・・。(←食べた人^^;)

ちなみに娘は渋~く?ガトーショコラを選択。
甘いものは好まない娘の唯一好きな素材、チョコレート。
クリスマスケーキはショコラ味にしようかな・・・うふふ^^

f0105592_2119467.jpg
クリスマスといえば、実は今年やっとツリーを買いました^^;
去年までは娘も小さかったし、何となく買いそびれていて。
迷ったけれど一番小さな120cmのもの。
それでも娘よりはだいぶ背高ノッポさんです(笑)

飾りはとりあえず、ありあわせのもので。これから少しずつそろえていくのも楽しみです*^-^*

f0105592_21204470.jpg
その娘・・・最近のブームは「質問攻め」(笑)
たとえば料理をしていると、「おにく、どこでかったの?」
スーパーの名前を言うと、「それみぎ?ひだり?」^^
位置感覚が右と左しかない、というあたりが2歳児らしいけれど(笑)、
一日中こんな感じだと夜にはぐったり・・・^^;

おむつが取れたことで、逆に一日中お手洗いとリビングを往復しなければならなかったり(一人で行けないものね^^;)、一日がほんとにあっという間です。
ベビーカー卒業のときにも思いましたが、赤ちゃんの頃ってほんとに楽だったなあ・・・(笑)

でも、これも日々成長している証^^
親のほうも体力つけて(精神力も!笑)頑張るしかないですね^^
気がつけばもう、怒涛の12月!(笑)
気合入れていきましょ~^^

***

f0105592_2121298.gifそうそう、あちこちで噂の?家紋ジェネレーター、やってみました^^
名前と生年月日を入力すれば自分の家紋を作ってくれるというもの。
綺麗なデザインなのでワクワクしつつ・・・^^

←これが私の家紋。

【波】 正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しかし世の中にはあなたのような正義感ある人物が必要です。どうかその信念を突き通し、正しい人生を歩んでください。

・・・あらら、どんだけ熱血なんでしょ、私~(笑)
確かにあたってる部分もあるような・・・念のため旧姓でもやってみたけど、やっぱり熱血・強気系^^

自分では冷静なつもりだったけど、意外と熱い人間だったのかな(笑)
なかなか面白いので試されたことのない方は、ぜひどうぞ^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-03 21:35 | *Pain & Pizza パン・ピザ*