Stollen*手づくりシュトーレン

f0105592_13201544.jpg
ふんわり膨らんだシュトーレン。
ギフト用に焼きました^^





ラッピングはリボンを十字にかけるのが正式?みたいなのですが、
ちょうちょ結びでもOKと聞いてホッ^^;

レシピはお教室のものですが、今回は具材を少し増やして。
去年から漬け込んでいるレーズンとクランベリーを使っています。
たっぷりのオレンジピールが、私にとってはノエルの香り・・・♪
イブの日が待ち遠しいです^^

バター少な目のパンタイプなので、日持ちがしないのが唯一の難点・・・。
自宅用のものは冷凍庫で保存しておきます(笑)
今年のシュトーレン作りはこれで終了・・・かな^^;

f0105592_13211064.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-14 13:25 | *Pain & Pizza パン・ピザ*