Double Chocolate Cake*Winter Gift

f0105592_21474072.jpg
ちょっとしたお返しに、ノエルの菓子を贈りました。

今年何度目かのシュトーレン(笑)とバニラキプフェル。
それにたかこさんのダブルチョコレートケーキです^^





f0105592_21551334.jpg
このチョコケーキは久しぶり。
パウンドケーキに近い配合なのですが、チョコレートが入るせいか乾燥しやすい感じがして,
しばらく作っていなかったのです。

今回は丁寧に作ったせいか、ふんわりと焼きあがってくれました^^
それでも普通のガトーショコラに比べたらかなり軽めかな。

粉糖をたっぷりふって冬らしく・・・したら3品とも似たような見た目になってしまいました。
あらら・・^^;
とりあえずノエルな雰囲気だけは伝わったことでしょう・・・(笑)

f0105592_21582446.jpg
味見してもらった友人たちにも好評だったので、味のほうは大丈夫そう^^
ついでに子供にも好評でした・・・・ラム酒打ってたのに(汗)

底に沈んでいるのは胡桃。
レシピにはなかったけれど絶対合うはず!と思って^^
f0105592_21583868.jpg

そのおかげか?あっという間に売り切れでした~(笑)
こういうときが一番嬉しいです^^


[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-19 22:07 | *Cake & Gâteaux お菓子*