Avec Enfants*子供たちとのクリスマスパーティー

f0105592_8225165.jpg
近所に住む友人親子とクリスマスパーティーをしました^^





パーティー・・・といってもささやかなもので、ただのランチと変わりはないのだけれど(笑)
プーさん柄の紙皿を用意したおかげか?子供たちは喜んでくれました^^
f0105592_8235797.jpg

気を遣わない程度の持ち寄りにしよう・・ということで、私が用意したのは唐揚げとポテト、スープ。
友人は3色おにぎりとポテトサラダを作ってきてくれました^^
少人数なのでこれでも量は十分、余るくらいでした(笑)

子供たちは同い年。
一緒に遊ぶ、ということがようやく出来るようになったかな?というお年頃(笑)
男の子と女の子では遊び方も違うので、見ていて面白かったです^^
娘のほうがかなり口達者でしたが・・・^^;

f0105592_824342.jpgf0105592_8272765.jpg

おやつも簡単に、黒みつがけプリンとダブルチョコレートケーキ。
どちらも好評でほっとしました^^
あ、娘はやっぱり黒みつなしでしたが。
お気に入りの野菜ジュースに差した赤いストローをたいそう気に入った娘、
このあとも毎回要求するようになりました・・(笑)

たくさん食べて遊んで、楽しかったようです^^
来春からはそれぞれ、幼稚園と保育園。
会う機会も減ってしまいそうだから、それまでにしっかり遊んでおこうね~^^

f0105592_8291038.jpgf0105592_9213612.jpg
そうそう、来年度の親ばかカレンダーを作って、じいじ&ばあばに配りました^^
カレンダーファクトリーでダウンロードしたデータを使ったので簡単に出来て嬉しい^^
自分用にスイーツカレンダーも作って(笑)、新年の準備はばっちりです♪

・・あ、その前に年賀状だけど・・・^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-21 08:33 | *Déjeuner&Dîner 食事*