Cadeaux de Noël*クリスマスプレゼント

f0105592_6364939.jpg
嬉しいクリスマスプレゼントが届きました♪

学生時代の友人から、サプライズのギフト。
いつも素敵な物をさりげなく送ってくれる、本当に贈り上手な女性です*





f0105592_6372447.jpg

まずは目を奪われたマジックツリー。
これは専用の液体を注ぐと、紙のツリーに葉が生い茂るというもの。
子供が喜びそう~♪
パッケージもすごく可愛くて、開けるのがもったいないくらい。
イブまで大切に飾っておきます^^
f0105592_6373956.jpg

それからA.C.パークスの紅茶。
デンマーク王室ご用達の老舗・・・私はお初♪
紅茶好きの彼女のセレクトなのでワクワクです^^

このままでもふわっと香ってくるアールグレイの香り。
しかもこれはアールグレイとジャスミンのブレンドだそう^^
デンマークの皇太子殿下のご成婚を記念して作られた、その名も「ロイヤルウエディング」です^^
どんな味なのかしら、すごく気になる~♪

パッケージの木の棒は、昔便利な紙袋がなかった時代に、手に引っ掛けて持ち運ぶためにつけられていたものなのだそうで。
そうすれば手は温かいポケットに入れられる・・・なるほど、北国らしいエピソードですね^^

f0105592_6375982.jpg

そして、クリスマス柄のラッピングに包まれた箱には、
オレンジの香りのキャンドル。
見た目は普通に見えますが、ちょっと特別な仕掛けがあるのだそうです。
これもイブのお楽しみ♪

f0105592_6383057.jpgf0105592_6403832.jpg
そしてトリュフ。
しかも私が次に行ってみたい国NO.1のベルギー製(笑)
とりあえず旅したつもりでひとつひとつ味わっています^^
本当に行けるのはいつになるかなあ・・・。
f0105592_6391363.jpg

思いがけないたくさんのプレゼント。
心がほんわか温かくなりました^^
簡単に会えない距離に住んでいるので一緒にお茶は出来ないけれど、
遠くで彼女を思いながらのティータイムもなかなかいいものです^^

たくさんの心、しっかり届きました。
Tちゃん、ありがとう^^

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-22 06:40 | *Cake & Gâteaux お菓子*