ノエルなSweetsでHappy Tea Time*

f0105592_22425530.jpg
クリスマスプレゼント、これが最終便かも・・?(笑)
ブログで仲良くさせてもらっている*Happy Tea Time*のsatoちゃんからお菓子が届きました^^
秋に私が送ったお菓子との交換会です♪






本当にお菓子作りの上手なsatoちゃん。
今はお菓子に関わるお仕事もされているので、まさにプロの味♪
自分が送ったもののお粗末さに改めて不安になりました・・・(もう遅いけど)

f0105592_22461281.jpg
まずは一番に目に飛び込んできた、satoちゃんお得意のロールケーキ。
私の大好きなチョコレート味♪
中のクリームはすごくミルキーでこくがある・・・と思ったら、ホワイトチョコレート入りでした^^
生地もふわふわでしっとり、きめも細かいもの。
ああ、こんなのが焼けるようになりたい・・・・TT

f0105592_22432510.jpgf0105592_2248417.jpg
そしてチョコレートケーキ。
たっぷりのお酒が入った濃厚さ、まるでトリュフでも食べているかのようでした^^
チョコ好き、お酒好きにはたまりません~^^

チーズケーキはsatoちゃんが学生時代に習ったレシピで作ってくれたそう。
こちらは軽くて本当に食べやすかったです^^

f0105592_22491995.jpg
こちらはスノーボール。
(いや、boule de neigeと言うべきかしら?)
ほろっとはかない口どけのクッキー、私が作るものより数段美味しい!!
・・・なぜだろう、何が違うんだろう・・・(笑)
まるでsatoちゃんの魔法がかかっているみたいな美味しさでした♪

そしていつもながら、オリジナルのラベルが可愛い♪
手を抜かない手づくり、さすがの完成度です^^
私に足りないものをたくさん持っているsatoちゃん・・・・ほんの少しでもいいから見習いたいです^^;



これだけでも十分なのに、素敵なおまけまでつけてくれました。
実はお菓子だけでなく、雑貨作りでも才能を発揮されているsatoちゃん。
つい最近、お友達と一緒にS*Styleという雑貨のWebショップを立ち上げられたばかり。
Petit*276gはsatoちゃんの雑貨ブランドです♪

f0105592_22494994.jpgf0105592_22501346.jpg


不定期のオープンなので現在はクローズしていますが、
その素敵なたたずまいの雑貨たちに目を奪われてしまった私。
オープンの際にグラスマーカーを狙っていたのですが、人気があったみたいであっという間に完売^^;
残念だったわ~と何気なくsatoちゃんに話したら、なんとサプライズで入れてくださいましたTT
しかも3本入っているのはうちが3人家族だからかな?何だか感激です><
本当にありがとう・・・大切に使います*^-^*
そして次回のshopオープンが楽しみ♪

f0105592_22511651.jpgf0105592_22513217.jpg
そして娘にも可愛いプレゼント・・・小さなピンを2種類、お花と丸いキャンディーみたいな飾り^^
見た瞬間に自分用とわかったみたいで、大喜びで毎日つけております(笑)
「さとちゃん、ありがとう~^^」とにっこにこで言ってました♪

f0105592_22522322.jpgf0105592_22525352.jpg
それから「こどものびいる」(笑)
これも自分用だと察知したらしく、飲みたがって大騒ぎ^^;
でもイブのディナーまでとっておきましょうね~^^

可愛い栗の型も嬉しいセレクト。
これはマフィンがいいかな、フィナンシェかな・・・?
形が可愛いので、今から何を作ろうかワクワクです^^

***

こんなにたくさんのプレゼント、作るのも時間がかかって大変だったと思います。
その時間まで一緒に受け取ったようで、心がほっこり温かくなりました^^

satoちゃん、すごく忙しいなか時間を割いてくれてありがとう^^
あ、例のものは近いうちに送るので待っててね~♪

[PR]
by creme-chocolat | 2007-12-23 22:45 | *Mes Favoris お気に入り*