Bonne Année 2008*

f0105592_23295078.jpg
明けましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって楽しい一年となりますように・・・^^





年末年始、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
このあたりでは年末にぐっと冷え込んで、初雪が降りました。
大粒の雪に大喜びだった娘^^
f0105592_2330168.jpg

・・・でもそんな寒い日に、我が家ではなんと暖房が壊れましたTT
しかも引き取りに来た業者さんが「これって・・・あまり壊れないんですけどね~^^;」
と首をひねったデロンギのオイルヒーター。
壊れたのはスイッチ部分・・・・ああ間違いなく3歳児パワー(涙)

文字通り、冷え込みの厳しい年の瀬となったのでした^^;
f0105592_23301511.jpg

年越しそばにはかき揚げをリクエストされ、大掃除したばかりなのにテンションも下降気味・・。
まあ料理するためのキッチンなんだから、割り切らないとね^^;
f0105592_2330307.jpg

元日は自宅でのんびり・・・の予定だったので、簡単なおせちを。
一日で食べきれる量を一段=ひとり分に詰めた、お節と言うよりお弁当スタイルでしたが(笑)
これでちょうど良かったです^^
ちなみに娘の分は本当にお弁当箱に詰めました(笑)
大喜びしてくれたので結果オーライ♪

メニューは黒豆、数の子、わかさぎの甘露煮、お正月ミートローフ、牛肉の八幡巻き、ぶりの照り焼き、
野菜の出汁漬け、紅白かまぼこ、クリームチーズのディップの9品。
和洋折衷な感じですが、おかげで残ることもなくほっとしました^^

f0105592_23304836.jpg
お雑煮はかしわと青菜と玄米餅でシンプルに。
3歳児の食いつきが良かったです(笑)

2日と3日はそれぞれ、両方の実家へ。
どちらでもひっきりなしに食べ、大小3羽のフォワグラが出来上がりました~(汗)

それでも娘はじいじ&ばあば、おじおばとたっぷり遊べて満足そうだったし、
私とダンナも久々にの~んびりと羽を伸ばさせてもらいました♪

明日からはもう平日。
気分一新して頑張ります!!^^
f0105592_2338156.jpg

さて、個人的には本厄で大殺界2年目の今年。
(・・・なんとも嬉しくない組み合わせですね^^;)

波乱と激動の一年となるか、何事もなく終わるかはまったく予想もつきませんが、
あまり気にせずのんびり過ごせたらいいな^^

そして今年の目標は、ずばり「挑戦」。
たいそうなことではなく、新しいことを色々始めたいと考えています^^

実はやりたいことが(まだまだ)たくさんある私、
ひとつでも「楽しい」と思えることが増やせたらいいな~なんて思って(笑)
もちろん無理のない範囲で、ね^^

それから、「運動」。
そもそもインドア派?だし、食べること中心に趣味が偏っているので(苦笑)、
「健康的」とは程遠い状態。
少しずつでも体力をつけて、心も体も元気に保っていきたいです。

今年もマイペースな私のマイペースなブログとなりますが、
どうぞよろしくお願いします♪^^

[PR]
by creme-chocolat | 2008-01-03 23:43 | *Déjeuner&Dîner 食事*