ゆずろう風ゼリー*

f0105592_22225965.jpg

お正月の残りの柚子を使って、ゆずろうを作りました^^

レシピはまたもsarajyaさんの本から。
でも、粉寒天がなくて板ゼラチンで代用したので、これはゆずろう"風"ということで・・・^^;
柚子の香りがさわやかで、冬らしいデザートです^^

ほんとに作りやすいものばかりなので、ついつい手に取ってしまう本。
最近のお気に入りです♪
あ、回し者じゃないですが(笑)





f0105592_22221829.jpg

さてお正月はどこへやら、すっかり日常に戻った日々。
クリスマス前から風邪気味だった娘もようやく回復したので久しぶりに公園へ♪
同い年のお友達もいて嬉しそうでした^^

帰り道はこれまた久しぶりのお散歩。
まだしめ縄が飾ってあったり、最近では珍しい門松が出ていたり・・・
民家の庭の植木を指差してお花を探したり、お店のウインドーをのぞいたり(笑)

3歳になってますます好奇心旺盛の娘、いろいろ説明してあげるのも楽しい♪
久々に親のほうもお散歩を満喫して帰りました^^
f0105592_2228720.jpg

娘はあんまりひとり遊びをしないというか、常に「ママあそぼ~^^」と寄って来るタイプなので・・・
親としては心身ともに疲れ果てることも多いのですけれど(汗)、
24時間べったりもいよいよカウントダウン・・。
そう考えるとすこし寂しいかも(笑)
残された時間は、ふたりでたっぷり楽しんで過ごしたいものです^^

f0105592_22233171.jpg

(おまけ)娘の撮った花。
塀の外の植え込みだったのでこっそり撮らせてもらいました^^
撮る前に「おはなさん、こんにちは~^^」のご挨拶も忘れていません(汗)
将来は林家パー子さんかしら・・・(笑)

[PR]
by creme-chocolat | 2008-01-08 22:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*