黒豆餡*

f0105592_2265794.jpg
黒豆を餡子風に炊いてみました。

てんさい糖を使ったせいか、あっさりした甘み。
やや茶色がかった仕上がりも私好みです^^

このままをぜんざいにして食べたり、
ココアに混ぜて「黒豆ココア」にしてみたり(笑)
和風の優しい味、ほっとするひとときです^^

そのうち、ケーキにも混ぜてみようかな~♪







f0105592_2271953.jpg
先日、入園予定の幼稚園で一日入園がありました。
そんなに長い時間ではなかったけれど・・・
予想通り、お迎えの時間にはあちこちで涙の大合唱(笑)
娘もしっかり「もらい泣き」していました^^;

近所のお友達が一緒だったので、遊んでいる間は大丈夫だったみたいだけど・・・
親の顔を見ると緊張がゆるんだよう。
子供なりに気が張っていたのかもしれませんね^^;

娘にとってはたぶん、初めての試練。
これを経てまた、成長していくんでしょうね。
きっと親のほうも一緒に・・・(笑)

f0105592_2292869.jpg

さてと、入園グッズ作りを頑張らなくては・・・^^;

***

久しぶりにコメント欄、開けてみることにしました^^
お時間ある方はぜひ、おしゃべりしましょうね♪

[PR]
by creme-chocolat | 2008-01-18 22:11 | *Confitureコンフィチュール*