マカロン と 12年*

f0105592_15373270.jpg
週末からぐっと冷え込んで、冬らしくなってきました。
実家のほうではみぞれが降っていて、寒さを実感(笑)
それでも雪にならないぶん、今年は暖冬なのかなあ・・・。

画像は実家への手土産に買ったマカロン。
ロールケーキやプリンのほうが有名なお店なのに、あえてマカロンを買ってしまうマカロン好き母娘(笑)
う~ん、でも私の好みの味ではありませんでしたが・・・





f0105592_1538311.jpg

日曜日は祖母の13回忌でした。
寒い冬の朝、誰にも看取られずにひとり旅立ってしまった祖母。
特に病気だったわけでもなく、誰もが予期しない旅立ちでした。

最後に会ったのは、やっとできた振袖を見せに行った日。
祖母に買ってもらった帯が、最後にもらったプレゼントになってしまいました。

あまりおばあちゃん孝行出来なかったのが唯一の心残りかな・・・。
今頃は天国で、祖父と仲良く暮らしていることでしょう・・^^

あれから12年。
顔も知らない「ひいばあちゃん」に手を合わせる3歳児の姿に、
皆が和ませてもらった週末でした^^

***

さて、実家から戻って以来珍しく体調不良の私・・・^^;
水以外口に出来ず、ずっと横になりっぱなし・・・自己管理が甘いのでしょうねTT
そんなわけで↓のコメントのお返事遅れてますが、ご容赦くださいね^^;

[PR]
by creme-chocolat | 2008-01-22 15:46 | *Cake & Gâteaux お菓子*