ごまロール と 豆乳ミルクプリン*

f0105592_1155849.jpg
お友達のおうちで、新年会をしました^^

もう何度か登場している、YちゃんとS子ちゃん。
今回はS子ちゃんのお宅で「しんねんかいパーティー♪」(←3歳児命名^^;)です。

私は今回もデザートを担当したので、ごまロールと豆乳ミルクプリンを持参。
あ、娘用の唐揚げもね(笑)
メニューが和風だったのでスイーツも和を意識して作りました^^






f0105592_1162086.jpg
この日のメインは・・・・牡蠣鍋♪
新鮮でプリップリの牡蠣、本当においしかった~^^
生食もOKだったので、いくつかは半生くらいで食べてしまいました(笑)
牡蠣にあう白ワインもさっぱりしていて飲みやすかったな~。
昼間からワインを開けてのんびりなんて、久しぶりの贅沢です♪
f0105592_1164566.jpg

Yちゃんはワインに合いそうなおつまみを。
ワンタンの皮に、カレー風味のひき肉を包んで揚げたものだそう。
お友達直伝のレシピだそうだけど、これがおいしかった♪
一緒にあったレンコンチップスは娘が気に入って、ほぼ独り占め状態(笑)
今度家でも作ってあげなくちゃ~^^;
f0105592_117659.jpg

デザートのころはお腹いっぱいかな~と思っていたけれど、
そこはやっぱり別腹(笑)両方ともしっかり平らげてしまいました^^
冷たいお菓子にしておいて正解だったかも。
娘もたくさん遊んでもらって、すごく嬉しかったみたい^^
f0105592_1184551.jpg

窓辺には綺麗なアレンジメントも飾ってあって、S子ちゃんのセンスに感心^^
ほかにも色々、3歳児の興味を引くものがあって私はハラハラしましたが、
笑顔でそれに付き合ってくれたふたりに感謝です^^
f0105592_1173512.jpg

みんな料理上手なので、ちょっとした豆知識などもよく知っていてなるほど~と思うことも多くて。
話していてたくさん刺激をもらいました^^
今度はぜひうちで、また計画しなくては♪
f0105592_118219.jpg

娘が幼稚園に行ったらお外でランチしたいね~なんてのも楽しみなプランのひとつ。
それまではおうちでの時間をのんびり楽しみます^^



[PR]
by creme-chocolat | 2008-01-28 11:14 | *Déjeuner&Dîner 食事*