優しいお菓子*Happy Tea Time

f0105592_1334699.jpg
すごくおいしいお菓子が届きました^^






送り主はsatoちゃん
先日私が送ったちょっとしたプレゼントのお礼に・・・とわざわざ焼いて送ってくれました^^
f0105592_13343659.jpg

見た瞬間、ポワラーヌ風だな~と思ったサブレ(食べたことないけど^^;)
satoちゃんのブログを見たらほんとにそれを意識して作ってたみたい!
すごい、以心伝心~?と嬉しくなりました(笑)←違うって?^^;
私ってばマニアック?・・・いやいや、これもsatoちゃんの技術あればこそ^^
素材のよさがストレートに伝わる、優しいお味でした。

チョコレートシフォンは娘の好きな味(笑)
口に入れた瞬間、しゅわっと音がするくらいしっとりした生地♪^^
ほぼ奪い合って食べました(汗)
f0105592_13345770.jpg

ベルギーワッフルはパールシュガーののった本格派。
自分で作ったのはなんだったのか?・・・と疑問に思うくらい美味しかったです^^
f0105592_13351868.jpg

ウェッジウッドのアールグレイも一緒に。
飲むのが楽しみです^^

f0105592_1336796.jpg
お菓子作りの上手なsatoちゃん。
彼女のお菓子は本当に素朴で優しくて大好き♪
食べながらじんわりと温かい気持ちになれるのです^^

それだけ温かい気持ちをこめて作ってくれたんだろうな・・・と思いを馳せるのもまた、嬉しい時間。
手づくりってやっぱりいいな^^
私もこういうお菓子を作れる人になりたいものです。

何はともあれsatoちゃん、ごちそうさま^^
(一回のおやつでなくなってしまったよ。笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-06 13:38 | *Cake & Gâteaux お菓子*