Le Coffret en Rose*Ladurée

f0105592_0373776.jpg


夢にまで見たピンクの小箱^^
お久しぶりのラデュレです♪






f0105592_038346.jpg
日々薄れる遠い記憶。
冬のパリの石畳、カフェのざわめき。
小さな路地の向こうに現れる、古いけれど美しいパッサージュ。

そんな遠いパリの空気が少しだけ、やってきたような気持ちになりました^^
送ってくださったのはsweets25さん
お菓子好き、子供も同い年・・と共通点が多くて(笑)ずっと仲良くして頂いてる素敵な女性です^^

東京と福岡の三越限定で出店していたラデュレ。
ちょっと自分では買いに行けない距離なので、願ってもないお話に小躍りの私^^
(↑食いしん坊すぎ?^^;)
せっかくなので、ここで紹介させてくださいね^^

f0105592_039799.jpg
マカロンは3種類。
キャラメルとバニラとシトロン・・・・日持ちの関係なのかしら?
どれもシンプルながらすごく美味しいものでした^^
私の好きなさっくりしつつもしっとりした食感、たっぷりのクリーム。
ああ、こういうのが作りたい・・・・(←さすがにそれは無理か^^;)

幸せに浸る私の横で、むしゃむしゃと食べ進む3歳児が一名・・。
こら、味わって食べなさいね^^;
ちなみに二人してキャラメルが気に入ったので、このあと争奪戦でした(←大人げない私・笑)
f0105592_0394186.jpg

それからアルデュールのマンディアン。
昨年、pinoさんに頂いたマカロンのお店ですが、これも出店していたそう。
マカロンは食べたことがあるだろうから・・・とチョコレートにしてくださいましたTT
これもとっても美味しい~そして均一の厚み!^^
ついついぶ厚くなってしまう私のマンディアン・・・・はい、修行あるのみです(笑)
f0105592_040652.jpg

そして娘の心をとらえたカファレルの虫チョコ♪
大人が見てもすごく可愛い包みで、見ているだけでも顔がほころびそう^^
当然のようにこれも娘に奪われ(笑)ひとりで全部食べられてしまいました^^;
ものすごく嬉しそうだったから、まあいいんですけどね(笑)

f0105592_0403327.jpg
どれもセンス抜群で、ひとつひとつ考えながら選んでくださったものばかり。
sweetsさんの優しいお心遣いとともに、遠い街へと思いを馳せることのできた幸せな午後でした。

ひと足早い春の風のような、素敵なバレンタインプレゼントをどうもありがとう^^
いつか私からも幸せのお返しができますように・・・^^


[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-10 00:47 | *Cake & Gâteaux お菓子*