Mendiants Framboise*Petit Cœur

f0105592_22191997.jpg
淡いピンク色のマンディアン・フランボワーズ。
今年も作ってしまいました^^






f0105592_22201283.jpg
これはバレンタインの定番にしたい!と真剣に思っているメニュー。
昨年はいちご味でしたが、今年は木いちごにマイナーチェンジ(笑)
・・・といっても、見た目も味も大差ないのですが^^;
丸くて可愛い姿に首ったけ♪

いちごは食べない娘ですが、木いちごチョコはOKのようで・・・喜んで食べてました^^;

f0105592_22205621.jpg
そんな最近の彼女のお気に入り番組は「今日の料理ビギナーズ」(笑)
アニメなのが馴染みやすいみたい^^
先日それでバレンタインチョコレートが紹介されていて・・・
「チョコとかそう~♪^^」とやる気満々^^;
せっかくなので一緒にスーパーまで材料を買いに行き、小さなチョコレートを作ることにしました。

テンパリングはさすがに難しいので私がやり、娘はトッピング担当に^^
アラザンとアーモンドをお好みでどうぞ~♪
f0105592_2225548.jpg
市販の板チョコで作ったのでちょっと甘かったけれど(笑)、本人はとっても満足そうでした^^
小さなハートカップは子供でもひとくちサイズ。
これでバレンタインの予行演習はOKかな?(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2008-02-12 22:31 | *Cake & Gâteaux お菓子*